2015年8月11日付の日本ネット経済新聞で弊社ソリューション「エフトラCTA」が紹介されました。

日本ネット経済新聞の連載「EC売り方研究所」において、弊社のWEB接客ツール「f-tra CTA(エフトラ・シーティーエー)」が「主な離脱防止ツール」のひとつとして紹介されました。

詳しくは「日本ネット経済新聞」8月11日・18日合併号で購読が可能です。
ぜひ、ご覧ください。

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社エフ・コード (広報担当)
Tel:03-6272-8991
URL:http://f-code.co.jp/

夏季休業日のお知らせ

弊社では誠に勝手ながら下記の期間を夏季休暇とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

2016年8月15日(月)から2016年8月16日(火)まで
※8月17日(水)より通常営業をいたします。

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社エフ・コード (広報担当)
Tel:03-6272-8991
URL:http://f-code.co.jp/

WebサイトのCVR・LTVを上昇させるWeb接客ツール [f-tra CTA] が導入件数6,000件を突破 ~Web接客ツールでは国内最大規模の導入数に~

株式会社エフ・コード(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤 勉)は、当社が提供しているWeb接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」が2016年8月5日(金)に導入件数6,000件を突破し、同種ツールでは国内最大規模となる導入件数を達成したことをお知らせいたします。

ユーザーに応じて異なるオファーを表示、サイト自ら「接客」を行う

「f-tra CTA」詳細URL
http://f-tra.com/ja/cta/about.html

【「f-tra CTA」とは】
「f-tra CTA」は、Webサイトを離脱してしまいそうになったユーザーや、ページに長く滞在して興味を持ったユーザー等へ、訪問回数等に応じて異なるバナーやソーシャルボタンをポップアップで見せ、「行動を喚起」(Call To Action)します。わずか15分程度で導入でき、直帰率・離脱率の改善やCVR上昇等の効果が見込めます。

【圧倒的な使いやすさと、安心の企画力が顧客支持を獲得】
Web接客ツールの導入においては、事業者様から「必要なのは理解しているが、自社に合った運用方法が分からない」「マーケターの手が足りず、導入したくても工数が割けない」という声がしばしば寄せられていました。
「f-tra CTA」は、導入段階から専門のコンサルタントによる企画・戦略提案をご提供します。専属担当による初期代行設定サービスも含め、「お任せで」導入できる工数の少なさが特長です。加えて、導入後も直感的な操作が可能な管理画面が提供され、変更も容易に行えます。従来のWeb接客ツールの問題点であった「導入・運用コスト」をとどめ、最小の工数で専門家の設計したWeb接客を導入することができます。
工数の少なさに加えて高い効果も期待でき、管理も容易であることが顧客支持を獲得、6,000件を超える導入件数を実現いたしました。
例えば、下記のような設計でご活用いただいています。

1.会員登録はしたが購入に至っていないユーザーに、バナーで「最後の一押し」
会員登録が完了しているが、まだ購入等はしていない“勿体無い”ユーザーに限定してターゲティングをかけることができます。ぜひ初回CVをさせたいユーザーに、初回購入限定セット等の効果的なオファーを表示することで、コンバージョン率を向上させる設計が人気です。

2.Webサイトでお困りのユーザーには、ワンタッチで電話がかけられる多機能バナーを表示
お年寄りのユーザーや時間のないスマートフォンユーザーは、直接電話して疑問点について尋ねたいと思っているかもしれません。「f-tra CTA」は、バナーをタッチするだけでスマートフォンから直接発番できる「コーリング機能」を搭載。ユーザーが一定秒数以上立ち止まったときや、フォーム入力で離脱しようとしたときなどのタイミングで電話を促すバナーを表示、困っているユーザーを的確に救済し、Webサイトのホスピタリティや印象をより良くすることができます。

3.条件を満たしたユーザーだけに「限定オファー」
特にECの運営者様にとって、「値引きクーポン」の使いどころはお悩みの種。全体にばらまいてしまい、「クーポンがなくても購入する」だろうユーザーまで値引きをしてしまい、利益率を下げてしまうことも。このようなお悩みをお持ちの事業者様に有益なのが、「f-tra CTA」で特定のセグメントに絞って限定オファーを表示する手法です。例えば「15PV以上しているロイヤリティの高いユーザー」「過去に、自社サイトで購入歴のあるユーザー」など、特に狙いたい層に絞って限定配信を行うことができます。

エフ・コードは本サービスを通じ、今まで購買や予約、応募など、成果にたどり着かなかったユーザーからのコンバージョン増加に貢献します。

【本リリース・サービスに関するお問い合わせ】
株式会社エフ・コード 「f-tra CTA」チーム
TEL  : 03-6272-8993
FAX  : 03-6272-8992
E-mail: ftra-support@f-code.co.jp

【セミナー】サイト×フォーム×顧客対応の改善ノウハウご紹介 ~最新の事例を教えます!~(7/28)

7月28日(木)に、株式会社エフ・コードは株式会社ラクス様と共催セミナーを実施いたします。

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セミナーでは、「エフトラEFO」導入2,000フォームの事例から明らかとなった業界別フォーム完了率や最新データを公開するほか、さらに反響を改善するために欠かせないフォーム改善や、CTA(Call To Action)の施策についても具体的に紹介し、すでにEFOツール導入をご検討中の方はもちろん、代理店・制作会社のみなさまも含め、サイトの反響率アップを目指すWeb担当者の方全般に向けた内容となっております。


プログラム

当日のプログラムは下記のとおりです。

16:00~16:40 テクノロジーを使っておもてなし!
フォームとサイトの改善ノウハウご紹介

「エフトラEFO」導入2,000フォームの事例から明らかとなった、
業界別フォーム完了率や最新データを公開。
更に反響を改善するために欠かせないフォーム改善や、
サイト上で実施すべきCTA(Call To Action)の施策を具体的に紹介します。
EFOツール導入をご検討の方はもちろん、代理店・制作会社のみなさまも含め、
サイトの反響率アップを目指す担当者の方全般に向けた内容となっております。

●講師
株式会社エフ・コード 取締役
荒井 裕希

●講師プロフィール
これまで数百社のウェブマーケティングを支援。広告運用からサイト解析・改善まで一気通貫でのソリューション提供・コンサルティングを得意とする。
現在は、EFOやCTAを始めとする、CRO(コンバージョン・レート最適化)をテーマとして、コンサルティングやセミナー等で活動中。

●企業HP
HP:http://f-code.co.jp/

16:40~16:50 休憩
16:50~17:30 お客様を「ファン」にする メール接客術
非対面接客のネットサービスにおいて、
顧客対応の品質は消費者の購買行動に大きな影響を与えます。
高評価レビューや口コミを生むためのメール接客のテクニックと、
他社との差別化を図るための顧客対応の仕組みづくりについて、
事例を使ってご紹介します。

●講師
株式会社ラクス カスタマーサービス・クラウド事業部
伊藤由香里
●講師プロフィール
メールディーラーの営業を通して、各業界における顧客対応のソリューション活動に従事。特にEC業界の事例は幅広く、非対面の接客だからこそのポイントを掴んで提案している。
●企業HP
HP:http://www.rakus.co.jp/

17:30~18:00 個別相談会

開催概要

日時 2016/7/28(木)16:00~18:00(15:45 受付開始)
会場 株式会社ラクス 東京開発センタ→地図を見る
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-3 やまとビル7F
[アクセス]
JR新宿駅 ミライナタワー改札より徒歩3分
新宿三丁目駅(丸の内線/副都心線/都営新宿線)E8出口より徒歩1分
参加費 無料
定員 20名
持参物 名刺1枚
受付にてお渡しください
共催 株式会社エフ・コード
株式会社ラクス

お申込み方法
下記イベントページよりお申込みください。
イベントページはこちら

セミナーに関するお問合せ
セミナー関するご不明点はお電話もしくは下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せください。
お問合せ:03-6272-8993 (平日10:00~18:00)
お問合せフォーム

販促ワールド2016出展のお知らせ(7/6~8)

7月6日~7月8日に東京ビッグサイトで実施されるリードエグジビションジャパン社主催「販促ワールド2016」に、株式会社エフ・コードのブースが出展いたします。

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株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役:工藤勉、以下エフ・コード)は、2016年7月6日~7月8日の3日間にわたって東京ビッグサイトにて開催される、「販促ワールド2016」に出展いたします。

販促ワールドは、販促EXPO・店舗販促EXPO・営業支援EXPO・広告宣伝EXPOという4つの専門展で構成された総合展示会です。
来場者は全展示会を回ることで、販促・マーケティングに関わるあらゆる商材を揃えることができます。(公式サイトより引用)

当社ブースでは、弊社ソリューション「エフトラEFO」「エフトラCTA」の紹介や機能デモ、フォーム診断やミニセミナー等を実施予定です。ぜひお立ち寄りください。

<開催概要>
【名称】販促ワールド2016
【会期】2016年7月6日(水)〜8日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00に終了)
【会場】東京ビッグサイト
【主催】リード エグジビション ジャパン株式会社
【URL】http://www.sp-world.jp/

「エフトラEFO」概要
入力支援機能、UI改善機能、レポート機能、管理機能によりエントリーフォームの改善を行なうためのツール。
http://f-tra.com/ja/efo/

「エフトラCTA」概要
バナーやソーシャルボタンの表示によるセッションあたりのページ閲覧数上昇やCVR上昇などの効果が見込める離脱防止ポップアップツール
http://f-tra.com/ja/cta/

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード f-traCTAサポート事務局
03-6272-8993 ftra-support@f-code.co.jp

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

【関連URL】
http://f-code.co.jp/
http://f-tra.com/ja/efo/
http://f-tra.com/ja/cta/

Web接客ツール「エフトラCTA」が新機能をリリース。複数の選択肢からクリックさせるバナーを新たに追加。

株式会社エフ・コードが提供するWeb接客ツール「エフトラCTA」は、オファー表示機能の新たなクリエイティブを追加しました。

f-tra CTA

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役:工藤勉、以下エフ・コード)が提供するWEB接客ツール「f-tra CTA(エフトラ・シーティーエー)」は2016年6月、一度のオファー表示で複数の箇所から選択してクリックできるバナーを新たに追加しました。

株式会社エフ・コードが提供するWeb接客ツール「エフトラCTA(URL http://f-tra.com/ja/cta/)」は2016年6月、複数の選択肢から選んでクリックさせるバナーを新たなクリエイティブを追加しました。

バナーとなる1枚の画像の中に任意の領域を複数個設定することで、領域をクリックした際にそれぞれ別のリンク先に誘導することができます。

これにより「はい」「いいえ」で回答する対話的な表現が可能となるほか、いまは購入意思が無くても資料請求の可能性があるユーザー等に対し選択肢を提供することができるようになります。

「エフトラCTA」とは

「エフトラCTA」は、Webサイトを離脱してしまいそうになったユーザーや、ページに長く滞在して興味を持ったユーザーに、バナーやソーシャルボタンをポップアップで見せることで「購買行動を喚起」(Call To Action)します。わずか15分程度で導入でき、セッションあたりのページ閲覧数上昇やCVR上昇などの効果が見込めます。
エフ・コードは本サービスを通じ、今まで購買にたどり着かなかったユーザーからのコンバージョンを実現します。

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード f-traチーム
03-6272-8993 ftra-support@f-code.co.jp

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

Web接客ツール「エフトラCTA」が新機能をリリース。レポート除外IPアドレスの指定、目標のイベントトラッキング機能を新たに追加。

株式会社エフ・コードが提供するWeb接客ツール「エフトラCTA」は、オファー効果測定に関する新機能を追加しました。

f-tra CTA

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役:工藤勉、以下エフ・コード)が提供するWEB接客ツール「f-tra CTA(エフトラ・シーティーエー)」は2016年6月、サイト運営者がより正確にオファーの効果を把握できるようになる2つの機能をリリースしました。

株式会社エフ・コードが提供するWeb接客ツール「エフトラCTA(URL http://f-tra.com/ja/cta/)」は、2016年6月、次の2つの機能を新たにリリースしました。

1. レポート除外IPアドレスの指定
サイト運営者によるアクセスなど、指定のIPアドレスからのアクセスを集計時に除外する機能を追加。

2. 目標のイベントトラッキング
目標のURLへの到達だけでなく、ボタンをクリックした瞬間などもコンバージョンとして集計できるイベントトラッキング機能を追加。

「エフトラCTA」とは

「エフトラCTA」は、Webサイトを離脱してしまいそうになったユーザーや、ページに長く滞在して興味を持ったユーザーに、バナーやソーシャルボタンをポップアップで見せることで「購買行動を喚起」(Call To Action)します。わずか15分程度で導入でき、セッションあたりのページ閲覧数上昇やCVR上昇などの効果が見込めます。

エフ・コードは本サービスを通じ、今まで購買にたどり着かなかったユーザーからのコンバージョンを実現します。

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>

株式会社 エフ・コード f-traチーム
03-6272-8993 ftra-support@f-code.co.jp

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

Web接客ツール「エフトラCTA」が新機能をリリース。配信スケジュールの設定と前のページに戻る際の判定条件を追加。

株式会社エフ・コードが提供するWeb接客ツール「エフトラCTA」は、オファー表示に関する新機能を追加しました。

f-tra CTA

株式会社エフ・コードが提供するWeb接客ツール「エフトラCTA(URL http://f-tra.com/ja/cta/)」は2016年6月、次の2つの機能を新たにリリースしました。

1. スケジュール設定

配信期間(日付を範囲指定)及び配信の曜日時間をターゲティング条件として指定する機能を実装。コールセンターの営業時間に合わせて電話を促すオファーを表示する等の利用が可能に。

2. トリガー条件拡充

「離脱しようとしたとき」のうち「ブラウザの戻るボタン押下時」タイミングでのオファー表示が、PCでも利用可能に。
「ブラウザの戻るボタン押下時」設定時に、オファー表示タイミングを限定できる下記の機能を追加。

 ・現在と異なるドメインへの移動時のみ表示
 ・オファー表示対象外ページへの移動時のみ表示

「エフトラCTA」とは

「エフトラCTA」は、Webサイトを離脱してしまいそうになったユーザーや、ページに長く滞在して興味を持ったユーザーに、バナーやソーシャルボタンをポップアップで見せることで「購買行動を喚起」(Call To Action)します。わずか15分程度で導入でき、セッションあたりのページ閲覧数上昇やCVR上昇などの効果が見込めます。
エフ・コードは本サービスを通じ、今まで購買にたどり着かなかったユーザーからのコンバージョンを実現します。

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード f-traチーム
03-6272-8993 ftra-support@f-code.co.jp
【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

「第10回Web&デジタル マーケティングEXPO【春】」出展のお知らせ 5月11日~5月13日に東京ビッグサイトにて開催

5月11日~5月13日に東京ビッグサイトで実施される「第10回Web&デジタル マーケティングEXPO【春】」に株式会社エフ・コードが出展いたします。

EXPO

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役:工藤勉、以下エフ・コード)は、2016年5月11日(水)~13日(金)の3日間にわたって東京ビッグサイトにて開催される、「第10回 Web&デジタル マーケティング EXPO【春】」に出展いたします。

当イベントは、「2016 Japan IT Week 春」内、Web&デジタル マーケティングに関するソリューションが一堂に出展する専門展です。
当社ブースでは、弊社ソリューション「エフトラEFO」「エフトラCTA」の紹介や機能デモ、フォーム診断やミニセミナー等を実施予定です。ぜひお立ち寄りください。

<開催概要>
【名称】第10回Web&デジタル マーケティングEXPO【春】
【会期】2016年5月11日(水)〜13日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00に終了)
【会場】東京ビッグサイト
【主催】リード エグジビション ジャパン株式会社
【URL】http://www.web-mo.jp/
※弊社出展ブースは 東20-18 となります。

「エフトラEFO」概要
入力支援機能、UI改善機能、レポート機能、管理機能によりエントリーフォームの改善を行なうためのツール。
http://f-tra.com/ja/efo/

「エフトラCTA」概要
バナーやソーシャルボタンの表示によるセッションあたりのページ閲覧数上昇やCVR上昇などの効果が見込める離脱防止ポップアップツール
http://f-tra.com/ja/cta/

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード f-traCTAサポート事務局
03-6272-8993 ftra-support@f-code.co.jp

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

【関連URL】
http://f-code.co.jp/
http://f-tra.com/ja/efo/
http://f-tra.com/ja/cta/

Web接客ツール「エフトラCTA」が管理画面を刷新。プレビュー機能など使いやすさのための機能が充実したほか、すべての設定を管理画面から変更可能に。

株式会社エフ・コードが提供するWeb接客ツール「エフトラCTA」では、ユーザー管理画面のリニューアルを実施しました。

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役:工藤勉、以下エフ・コード)が提供するWEB接客ツール「f-tra CTA(エフトラ・シーティーエー)」は、ユーザー管理画面のリニューアルを実施しました。
エフ・コードが提供するWebサイトの接客/離脱防止ツール「エフトラCTA(URL http://f-tra.com/ja/cta/)」では、2016年4月、ユーザー管理画面をリニューアルしました。

これまでは一部しか提供されていなかった、ポップアップを制御するための設定画面がオープンし、全ての設定項目に対し、サイト運営者自身が好きな内容を好きなタイミングで更新することが可能となったほか、実際に離脱防止ポップアップがどのような動きで実現されるかを確認できるプレビュー機能など、使いやすさのための機能が充実しました。

エフトラCTAでは、今後も更なるサービス向上のため各種機能の充実化を図り、より魅力的なサービスへと進化してまいります。

リニューアル後管理画面の特徴

・ターゲティング条件、クリエイティブの登録など、離脱防止・WEB接客のポップアップ表示に係るすべての設定を管理画面から変更することが可能
・コンバージョンページを管理画面から指定可能に。1つのサイトに対し複数のコンバージョンを設定可能
・各クリエイティブのABテストの実施を簡単に切替可能
・動作確認を支援するプレビュー機能の拡充(詳細は下記)

※プレビュー機能について

「簡易プレビュー」と、「実サイト確認」の2種類のCTA確認方法を用意。検証シーンに合わせた活用が可能です。

・簡易プレビュー
管理画面内に擬似的にプレビュー画面を用意し、本番反映前に各クリエイティブの表示を確認可能

・実サイト確認
すでにツールを稼働中のサイトにおいて、一定のパラメータとともにアクセスすることで、ターゲティング条件を満たしているかにかかわらずCTAが発動され、クリエイティブの確認が可能

「エフトラCTA」とは

「エフトラCTA」は、Webサイトを離脱してしまいそうになったユーザーや、ページに長く滞在して興味を持ったユーザーに、バナーやソーシャルボタンをポップアップで見せることで「購買行動を喚起」(Call To Action)します。わずか15分程度で導入でき、セッションあたりのページ閲覧数上昇やCVR上昇などの効果が見込めます。

エフ・コードは本サービスを通じ、今まで購買にたどり着かなかったユーザーからのコンバージョンを実現します。

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>

株式会社 エフ・コード f-traチーム
03-6272-8993 ftra-support@f-code.co.jp

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/