デジタルマーケティングツール「f-tra」の導入が600サイトを突破~スヴェンソンでは、導入サイトのCVRが約15%改善~

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤 勉、以下エフ・コード)は、デジタルマーケティングツール「f-tra(エフトラ)」の導入サイト数が600サイトを突破したことを発表します。

「f-tra(エフトラ)」は、WEBサイトに数行のコードを埋め込むだけで、WEBサイト訪問者の接客や、WEBサイトへの再訪促進ができるツールです。現在、「f-tra」では、「EFO」「CTA」「Push」の3種類の機能を提供しています。「EFO」は、ユーザーがお問い合わせ等で利用するフォームを正しく入力できるよう支援、「CTA」は、ユーザーの行動から適切な情報を適切なタイミングで提供、「Push」は、ブラウザ通知機能を利用して過去にWEBサイトに訪問したユーザーに再来訪を促すことができます。

2013年2月の提供開始以降、大手企業をはじめさまざまな業界の企業に採用され、この度導入サイト数が600サイトに達しました。今後もエフ・コードは、業界問わず、デジタルマーケティングに取り組むあらゆる企業のマーケティング成果を改善してまいります。

【導入事例】
ウィッグ業界大手のスヴェンソンECサイト
店舗と同等のサービスクオリティをサイト上で提供、年配のお客様を含め売上増を実現。

・導入サイト
医療用ウィッグ(女性用)のスヴェンソン
http://www.katsura-ladys.com/

・導入背景
ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:兒玉 義則)は、主に抗がん剤治療を行うお客様を対象に医療用ウィッグを販売。製品特性上、お客様の中には「人に相談しづらい」「情報があまりない」との思いから、インターネット上で資料請求をしたり、来店予約をするお客様が多くいます。中にはWEBサイトの操作に不慣れな年配のお客様も多く、いかにWEBサイトで容易にコミュニケーションができるかがかねてからの課題でした。

・「f-tra」の活用内容と成果

「f-tra」を2016年8月から導入後、ページから離脱しようとしたサイト来訪者にオススメのウィッグ案内をポップアップで表示、ページを長時間閲覧して必要な情報が見つけられていないと想定されるサイト来訪者に対しては、おすすめ商品をバナーで表示するよう設定(画像内パターンA参照)。さらに、来店予約・資料請求の受付案内のバナーを常にページ下部に表示することで、サイト来訪者がスムーズに予約等を完了できるようにしました(画像内パターンB参照)。
結果、自然検索流入のCVR(来店予約・資料請求)が昨年対比で約15%向上等の成果が得られました。

【エフ・コードについて】
2006年3月設立。現在は、コンサルティング事業と「f-tra」事業の2つを展開。創業時より展開しているコンサルティング事業では、広告運用・SEO・コンテンツマーケティングを中心に各業界大手企業のWEBサイトの成果改善に寄与。「f-tra」事業では、コンサルティング事業でのノウハウを集約すべく、企画・開発、運用支援を実施。日本国内のみでなく、バンコク・ジャカルタを中心にASEAN、香港を中心に中国にも展開。

【株式会社エフ・コード】
所在地    : 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役社長: 工藤 勉
設立     : 2006年3月
URL      : http://f-code.co.jp/

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社エフ・コード
広報担当
TEL  : 03-6272-8991
E-mail: press@f-code.co.jp

タイ最大規模の国際テクノロジーカンファレンス「Techsauce Global Summit」に登壇いたします

2017年3月18日(土)に開催されるタイ最大規模の国際テクノロジーカンファレンス「Techsauce Global Summit」に当社の平井が登壇いたします。

「Techsauce Global Summit」は、「The Bridge」 のメディアパートナーでもある、タイのニュースメディア「thumbsup」とタイ国内でコワーキングスペースを展開する「DISCOVERY HUBBA」が主催する国際イベントです。昨年よりスタートした本イベントには、世界中から企業家、投資家、ジャーナリストが集まり、今年は6000人もの参加者が見込まれています。

当日は、当社のタイ進出の背景、プロダクトと市場フィット状況等の他、今後予定している展望等についてプレゼン予定です。

エフ・コードは、タイ国及び東南アジア全域の経済発展のため、今後も積極的に海外展開を進めてまいります。

「Techsauce Global Summit」開催要項
・日時:2017年3月18日(土) 17:30~20:30
・入場料:無料
・場所:Startup Hub Tokyo(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル TOKYO創業ステーション1F)
・お申込み:http://techsaucejapanroadshow2017.peatix.com/

平井 隆仁(株式会社エフ・コード 株式会社エフ・コード MarkeTech事業部統轄マネージャー)
これまで数百社のウェブマーケティングを支援。SEM広告支援を始め、ソーシャル広告、GA解析によるサイト改善まで、一気通貫の支援を手掛ける。そこで得られた知見を背景とし、現在はEFOツール、web接客ツール等のCRO領域の製品開発を監督、タイ子会社の設立、ジャカルタ香港への進出等、国内外で精力的に事業展開を行っている。

日本最大級の Scala カンファレンス「ScalaMatsuri 2017」に協賛

株式会社エフ・コードは、2017年2月25日(土)~2月26日(日)に開催される日本最大級の Scala カンファレンス「ScalaMatsuri 2017」にて、「旗本スポンサー」として協賛いたします。

イベントの詳細については、下記Webサイトをご覧ください。

【「ScalaMatsuri 2017」開催要項】
■場所 : 東京国際交流館 (〒135-8630 東京都江東区青海2-2-1 国際研究交流大学村内)
http://www.jasso.go.jp/tiec/
■開催日:2017年2月25日(土)、2017年2月26日(日)
■Webサイト : http://2017.scalamatsuri.org/

【セミナー】「ブラウザPush通知」による最新リターゲティング施策をご紹介するセミナーを開催


株式会社エフ・コードは、2017年2月22日(水)の16時より、デジタルマーケティングのコンバージョン率向上を目指すWeb担当者様に向けたセミナーを開催いたします。

1月~3月は多くの業界で繁忙期を迎えます。デジタルマーケティングの成績を上げる新しい打ち手や施策をお探しのWEB担当者様、ブラウザPush通知についてご興味ある担当者様はぜひご参加くさだい。

セミナー内容

1.リターゲティング広告よりも効果が高い!?ブラウザPush通知によるリターゲティング施策とは?

2.ブラウザPush通知の最新事例ご紹介。あの会社はどんな成果が出ているのか?

3.ウェブの接客から追客まで、有効なコンバージョン率改善施策を一挙ご紹介!

4.(ご希望のお客様限定)その場で効果シミュレーションご提供

開催概要

開催概要

日時 2016/7/28(木)16:00~18:00(15:45 受付開始)
開催名 忙しい人のためのWEB接客・追客セミナー!
アプリ不要の “ブラウザPush通知”による最新のリターゲティング施策ご紹介
開催日 2017年2月22日(水)
時間 16:00~17:30
受付開始 15:45~
会場 TKP市ヶ谷カンファレンスセンタ カンファレンスルーム4C
アクセス方法はこちら
参加費 無料
持ち物 当日は名刺をご持参ください
主催 株式会社エフ・コード

講師プロフィール

荒井佑希(あらい ゆうき)
株式会社エフ・コード 取締役マーケティング事業部長
これまで数百社のウェブマーケティングを支援。広告運用からサイト解析・改善まで一気通貫でのソリューション提供、コンサルティングを得意とする。
現在は、最新のCRO(コンバージョン・レート最適化)をテーマとして、コンサルティングやセミナー等で活動中。

お申込み方法

セミナーお申込みフォーム(Googleフォームに遷移します、必要事項ご入力いただき、送信してください)

セミナーに関するお問合せ

セミナー関するご不明点はお電話もしくは下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

お問合せ:03-6272-8993 (平日10:00~18:00)
お問合せフォーム

ブラウザプッシュ通知サービス「f-tra Push」を開始

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、代表取締役:工藤 勉)は、ブラウザプッシュ通知サービス「f-tra Push」の提供を2016年12月26日(月)に開始します。

 「f-tra Push」は、ブラウザプッシュ通知機能を活用し、ダイレクトマーケティングを行える国産サービスで、わずか10分程度で導入できます。導入したWebサイトでは、プッシュ通知を許可したユーザーに対して、デスクトップの画面上、スマートフォンやタブレットの待ち受け画面のトップに、短いメッセージを通知できるようになります。

 従来の広告的手法とは異なり、メディアを介在することなく直接ユーザーの画面上に届くため、広告費をかけることなく、ユーザーの目に止まりやすい場所に届けたい情報を発信できることから、総合的に費用対効果に優れた施策の提供が可能です。

【「f-tra Push」運用コンサルティングプラン】
 デジタルマーケティングでのブラウザプッシュ通知の活用は、新しい手法であるため、運用ノウハウが浸透しておらず、機能を導入しても使いこなせない企業が多くなることが予想されます。「f-tra Push」では、ブラウザプッシュ通知を活用した、Webサイトのコンバージョン率アップ(成約率向上)に寄与する運用コンサルティングサービスを実施するプランもご提供いたします。当社の専門コンサルタントがブラウザプッシュ通知の基本設定から、シナリオ設計、レポート配信、追加施策の提案等を行います。

 今後もエフ・コードは、企業のデジタルマーケティングの効果を最大化する支援を行ってまいります。

「f-tra Push」サービスサイト
URL: http://f-tra.com/ja/push/

【株式会社エフ・コード】
所在地  : 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役: 工藤 勉
設立   : 2006年3月
URL    : http://f-code.co.jp/

年末年始休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は下記の通りとさせていただきます。

2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)まで
※1月4日(水)より通常営業いたします。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社エフ・コード (広報担当)
Tel:03-6272-8991
URL:http://f-code.co.jp/

Web接客ツール「f-tra CTA」が9月26日アップデート Facebookページへの「いいね!」付与機能を実装

 株式会社エフ・コード(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤 勉)は、当社が提供しているWeb接客ツール「f-tra(エフトラ) CTA」を2016年9月26日(月)にアップデートし、新たにFacebookページに「いいね!」を付与するオファーの提供(ソーシャルボタンの実装)が可能となりました。

facebook_like.img

「f-tra CTA」詳細URL
http://f-tra.com/ja/cta/about.html

【「f-tra CTA」とは】
 「f-tra CTA」は、Webサイトを訪問したユーザーの属性に合わせ、一人一人にあった接客を提供します。例えば初めてサイトを訪問したユーザーにはサイトマップを案内するバナーを表示し、一度コンバージョンをしたことのあるユーザーには再利用を促す接客を行う等し、バナーやソーシャルボタンのポップアップで「行動を喚起」(Call To Action)します。わずか15分程度で導入でき、コンバージョン率(CVR)・LTVの増加はもちろん、サイト全体をユーザーインタラクティブなUIに改善します。

【Facebookページとの連携により効果的なアプローチが可能に】
 従来は閲覧中のページにのみ「いいね!」を行う機能でしたが、Facebook連携機能を強化し、今般、新たに貴社Facebookアカウント自体への「いいね!」を行う機能が追加されました。
 この機能により、Facebook「いいね!」を押下したユーザーのタイムラインに貴社アカウントを「いいね!」したことが投稿され、ユーザーの友だちへの拡散効果等、更に幅広いアプローチが期待できます。また、貴社サイトで特定のコンテンツの配信と組み合わせて、「いいね!」を促すバナーを表示させることで、より「共感を得られる」アプローチも可能です。
 さらに、Facebook「いいね!」を押下したユーザー自身には、以降も貴社情報がタイムラインに表示される等、継続的なアプローチも期待できます。ユーザーとの関係構築を行うことで、ファン化・顧客育成にも寄与することができます。

 エフ・コードは本サービスを通じ、ユーザー一人一人のニーズに最適なタイミング、内容でWeb接客を行い、中長期的なコンバージョン率(CVR)最適化、LTV最大化に貢献いたします。

【会社概要】
会社名: 株式会社エフ・コード
所在地: 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表 : 代表取締役社長 工藤 勉
設立 : 2006年3月
URL  : http://f-code.co.jp/

Web接客ツール「f-tra CTA」が9月8日アップデート  “サイド”や“コーナー”ポップアップが可能に ~一体感のあるよりユーザーフレンドリーなサイトUIへ~

 株式会社エフ・コード(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤 勉)は、当社が提供しているWeb接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」を2016年9月8日(木)にアップデートし、バナー表示位置の拡充を実装いたしました。

【「f-tra CTA」とは】
 「f-tra CTA」は、Webサイトを訪問したユーザーの属性に合わせ、一人一人にあった接客を提供します。例えば初めてサイトを訪問したユーザーにはサイトマップを案内するバナーを表示したり、一度コンバージョンをしたことのあるユーザーには再利用を促す接客を行う等し、バナーやソーシャルボタンのポップアップで「行動を喚起」(Call To Action)します。わずか15分程度で導入でき、コンバージョン率(CVR)・LTVの増加はもちろん、サイト全体をユーザーインタラクティブなUIに改善します。

【より柔軟な、サイトと一体感のあるバナーを実現】
 クリエイティブを拡張し、新たに「サイド」(サイドバー型表示)と「コーナー」(チャット型表示)によるオファー表示が可能となりました。従来は画面中央への強いメッセージを打ち出すUIでしたが、今回実装されたサイド・コーナー型の表示により、成果獲得のみでない、よりユーザーフレンドリーな接客を実現、サイトUIをよりユーザーフレンドリーにいたします。

<コーナー表示>
以前購入歴のあるユーザーが訪問した際に前回のお礼を伝えモチベート
____________ui11
____________ui22

<サイド表示>
初めて訪問したユーザに、一押しの企画をアピール
_________ui11_720
_________ui22_720

 エフ・コードは本サービスを通じ、ユーザー一人一人のニーズに最適なタイミング、内容でウェブ接客を行い、中長期的なコンバージョン率(CVR)最適化、LTV最大化に貢献いたします。

【会社概要】
会社名: 株式会社エフ・コード
所在地: 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表 : 代表取締役社長 工藤 勉
設立 : 2006年3月
URL  : http://f-code.co.jp/

【セミナー】忙しい人のための!一日で全て分かる最新コンテンツマーケ&web接客設計セミナー開催のお知らせ

2016年9月16日、株式会社エフ・コードと株式会社ジー・コードはサイトの集客やコンバージョンレートアップを目指すWeb担当者様に向けた、無料のセミナーを開催いたします。

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すでにコンテンツマーケティングやWEB接客ツールの導入をご検討中の方はもちろん、代理店・制作会社のみなさまも含め、サイトの集客や反響率アップを目指す担当者の方全般に向けた内容となっております。

セミナー内容

■SEM以上の効率でユーザーを獲得!カスタマージャーニーから考えるコンテンツマーケティング

第一部では、最近新たなWeb施策として注目を集めている「コンテンツマーケティング」についてご紹介いたします。

導入に前向きな企業も多い一方で、設計を誤れば、流入は獲得できても成果に繋がらないという声も良く聞かれます。成果獲得施策としてコンテンツマーケティングを成功に導くには、ユーザー毎の異なる興味性向を分析し、適切なナーチャリングモデルをカスタマージャーニーに基づいて設計する必要があります。実は新しい手法というよりは、SEM施策の基本的な設計の延長に捉えられるべきものです。

当セミナーでは、長年弊社が行なってきたSEMの知見を応用したコンテンツマーケティング設計の極意をご紹介します。

■web上で接客をしてCVR劇的改善。いま注目の「web接客」技術をご紹介

第二部では、近時注目を浴びている「web接客」という考え方についてご紹介いたします。

コンテンツマーケティングなどの手法によりwebサイトへの集客が始まると次はユーザーをいかにCVしていただくか、また一度CVしたユーザーのLTVをいかに上昇させるかがサイト運営にとって重要となります。「web接客」では、一人一人異なるユーザーにそれぞれシステムが最適な”接客”行動を取ることにより、ユーザーが必要とする情報の提供と長期顧客化を支援します。
当セミナーではこのようなweb接客の手法にスポットを当て、効果的な運用手法についてご紹介いたします。

プログラム

当日のプログラムは下記のとおりです。

開催名 忙しい人のための!一日で全て分かる最新コンテンツマーケ&web接客設計セミナー
開催日 2016年9月16日(金)
時間 16:00~18:30
受付開始15:45~
会場 TKP市ヶ谷カンファレンスセンタ カンファレンスルーム
アクセス方法はこちら
参加費 無料
持ち物 当日は名刺をご持参ください
主催 株式会社エフ・コード 株式会社ジー・コード
URL http://f-tra.com/ja/efo/campaign/seminar160916.html

講師プロフィール

荒井佑希(あらい ゆうき)
株式会社エフ・コード 取締役マーケティング事業部長。
これまで数百社のウェブマーケティングを支援。広告運用からサイト解析・改善まで一気通貫でのソリューション提供、コンサルティングを得意とする。
現在は、EFOやCTAをはじめとする、CRO(コンバージョン・レート最適化)をテーマとして、コンサルティングやセミナー等で活動中。

お申込み方法

下記申し込みフォームより、必要事項をご記入いただきお申込みください。
申し込みフォームはこちら

セミナーに関するお問合せ

セミナー関するご不明点はお電話もしくは下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

お問合せ:03-6272-8993 (平日10:00~18:00)
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