フォロワー32万人のインフルエンサー社員発! P2Cブランド「スパイスの変」、 新フレーバー「レモン」「鬼辛」を発売!

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、証券コード:9211、以下「当社」)の連結子会社である株式会社SAKIYOMI(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:石川 侑輝、以下「SAKIYOMI(サキヨミ)」)はSAKIYOMIのインフルエンサー社員「オムレツ王子」が運営するインスタグラムアカウント「レシピノート」が開発した新商品、「スパイスの変 レモン」「スパイスの変 鬼辛」を2023年12月18日(月)にAmazonにて発売いたしました。

レシピノートのアカウント: https://www.instagram.com/recipe_note_/

(1)「スパイスの変」シリーズとは

インスタグラムアカウント「レシピノート」の中の人である「オムレツ王子」が開発したオリジナルスパイス。2023年7月15日にAmazonで発売し、販売初日に500個完売。3ヶ月で2,000個販売という実績を持つ人気商品です。専用ホームページも持たず、インスタグラムでの告知・宣伝と、Amazonへの掲載のみで好評を得ています。

◆スパイスの変 万能
「スパイスの変」は、ザクザク新食感と、オリジナル配合スパイスの風味・旨味でいつものメニューに確変を起こすオリジナルスパイスです。岩塩から始まり、フライドオニオン、唐辛子、クミンシードなどのスパイスが織りなす独特の風味が、いつものメニューに新しい味わいをもたらします。
「スパイスの変」を使えば、忙しい日々でも手軽に美味しい料理が完成。このスパイスだけで多彩な味を楽しめるので、料理時間が大幅に短縮されます。早くて美味しい、味と時間の両立を実現し、忙しい現代人にぴったりの調味料です。肉料理にもよく合い、アウトドアスパイスとしてもおすすめです。


商品名:スパイスの変 万能
販売価格:1,280円(税込)
Amazon商品ページ: https://amzn.asia/d/hwrbRIy

◆オムレツ王子とは
インスタグラムアカウント「レシピノート」を運営する中の人の1人。2022年10月〜2023年3月に『100日後にオムレツ王子になる中の人』企画を突然スタート。こつこつ毎日オムレツ作りに挑戦し努力する姿を100日連続で公開。
その姿を見て応援するファン「民(たみ)」たちが現れはじめ、100日後に無事「オムレツ王子」となった後、2023年4月から人生初の商品開発に取り組み「スパイスの変」を発売する。

レシピノートのアカウント: https://www.instagram.com/recipe_note_/

(2)「スパイスの変 レモン」「スパイスの変 鬼辛」新発売

2023年12月18日(月)、Amazonにて「スパイスの変」シリーズの新たなフレーバー2種を発売しました。

◆スパイスの変 レモン
レモンの酸味と爽やかな香りに加え、独自ブレンドのスパイスによる奥行きある旨味で深い味わいを楽しめるスパイス。絶妙な配合によって酸味と旨味が調和し、料理に一振りするだけで爽やかさが広がります。国産にこだわったレモンの香りと清涼感に加え、
オニオンのザクザク食感、クミンの刺激、山椒のアクセントがより一層食材の旨味を引き出してくれます。


商品名:スパイスの変 レモン
販売価格:1,280円(税込)
Amazon商品ページ: https://amzn.asia/d/h8iPiwC

 

◆スパイスの変 鬼辛
14種のスパイスで「辛味」「旨味」「風味」を実現。強烈な辛さのハバネロと、ギネス記録の辛さを持つジョロキアで作り上げました。狂気的な辛さの隠れているスパイスの旨味をお楽しみください。


商品名:スパイスの変 鬼辛
販売価格:1,280円(税込)
Amazon商品ページ: https://amzn.asia/d/bTl7XUK

(3)SAKIYOMIのP2C支援事業について

SAKIYOMIは、SNSを基軸として、個々のクリエイターがより創造的で自分らしい活動を追求できる未来を目指しています。そのための方策の一つとして、単発のアフィリエイトやPR案件からの収益に依存せず、個人クリエイターが持続的かつ安定した活動を続けられるよう、P2C(Person-to- Consumer)モデルの構築を進めています。今回の「スパイスの変シリーズ」販売は、このP2C支援事業の一環として展開しています。

ファンマーケティングを中心としたコンテンツ企画から始まり、ビッグデータに基づいた商品開発、EC販売まで、一気通貫したP2C支援を通じて、持続的なクリエイター活動を実現してまいります。

■会社概要
株式会社SAKIYOMI
代表取締役:石川侑輝
所在地:大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目6-24 MF桜橋2ビル 7階
事業内容:インスタグラムマーケティング支援等

アルゴリズムをハックした運用ロジックで、Instagramアカウントの成長を支援し、累計400万フォロワーを獲得。また、Instagramの運用方法を学べる有料プログラム「SAKIYOMI会員」には1,000名以上が参加。Instagram運用に関する独自のコツを発信する自社Instagramアカウントは3ヶ月で1万フォロワーを達成し、現在フォロワー数5.1万人。その他、日本BS放送「Next company」に出演、MarkeZine、日経xwoman ARIAでの連載などInstagramマーケティングに関する記事を寄稿するなど、Instagramマーケティングのパイオニアとして広く発信中。
URL:https://sns-sakiyomi.com/ 
Instagram:https://www.instagram.com/sakiyomi_/

■会社概要
会社名: 株式会社エフ・コード
所在地: 〒162-0825東京都新宿区神楽坂1-1神楽坂外堀通りビル 2F
代表者: 代表取締役社長 工藤 勉
設 立: 2006年3月
事業内容:
1.「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供
2. DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援
資本金:1,272,794千円(2023年9月末)
社員数:75名(2023年9月末)
URL : https://f-code.co.jp/
上場市場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:9211)

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket