Web接客ツール「CODE Marketing Cloud」に「会員属性/商品イベントのDataSync Import機能」を拡充

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、証券コード:9211、以下「当社」)は、自社が提供するWeb接客ツール「CODE Marketing Cloud」に会員属性のDataSync Import機能/商品イベントの DataSync Importを拡充しました。

これにより、CODE Marketing Cloud外のCRMなどに蓄積されている情報を使ったターゲティングが可能となります。

 

新たに追加された機能
「会員属性のDataSync Import機能」「商品イベントのDataSync Import機能」
CODE Marketing Cloudは標準の計測タグをカスタマイズすることで、会員ランクなどのサイトで保持しているユーザー情報(会員属性)や商品の閲覧/購買などの情報(商品イベント)を使ったターゲティングや可能です。
ただし既存の機能ではCODE Marketing Cloudのタグをカスタマイズするということもあり、CODE Marketing Cloud導入後に来訪したユーザーのみが情報取得およびターゲティングの対象でした。
今回新しく追加された機能により、CRM等に蓄積している顧客データをCODE Marketing Cloudに連携させることにより、CODE Marketing Cloud導入以前の情報を使ったターゲティングが可能になります。

 

導入状況
飲食関係のECサイト様でご利用いただいており、会員様向けの特別な商品のご案内や特典情報の施策にご活用いただいており、今後は会員情報を取得するECサイトはもちろん人材関係やメディア関係の企業にご活用いただけるに促進して参ります。

 

CODE Marketing Cloudについて
「CODE Marketing Cloud」とは、500社以上でCVRを平均134%に改善した実績と知見に基づくWeb接客ツールです。
エフ・コードは、2016年よりWeb接客ツール「f-tra(エフトラ) CTA」等SaaSの提供を行い、これまでのべ500社以上のWebサイトのCVR改善に寄与してきました。この実績と成果で証明されたCVR改善ノウハウに基づき、機能拡張を前提としたツール開発を行っています。
「CODE Marketing Cloud」を導入した企業のWebサイトでは、Webサイト来訪者の訪問回数・訪問ページ等の行動履歴や、Google Analytics等の連携した外部データソースの情報をもとにユーザー個々への接客を最適化することが可能になり、CVR向上やROI向上などが見込めます。
また、エフ・コードは「CODE Marketing Cloud」を伴走型ツールと位置づけ、ツールの運用支援コンサルティングを行うことでマーケターの工数削減・効果的な改善示唆の提供においても価値を提供しています。
サービスサイト:https://codemarketing.cloud/

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