【無料ウェビナー開催】SNS活用×Web接客でコンバージョン獲得を実現するマーケティング手法と最新事例を大公開

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下「当社」)は、2022年10月27日(木)に、スマートシェア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西山 統、以下、スマートシェア社)と共催で無料ウェビナー『SNS活用×Web接客でコンバージョン獲得を実現するマーケティング手法と最新事例を大公開』を開催します。

■概要
日時:2022年10月27日(木) 12:10〜13:00
場所:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:無料(事前のお申し込みが必要となります)
対象:マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方
主催:スマートシェア株式会社、株式会社エフ・コード

■こんな人におすすめ
・SNSマーケティングを更に強化していきたい
・SNSキャンペーンの内容に課題を感じており、次なる施策を考えている
・自社ホームページやECサイトのCVRを改善したい

■お申し込み方法
▼詳細・申し込みはこちらから↓
https://www.ownly.jp/seminar/18

■ウェビナー概要
コロナ禍の影響と消費者の購買行動の変化により、Twitter、Instagram、TikTokなどのSNSプラットフォームを活用したオンラインでの販促施策や、サイトのコンバージョン率を改善するためのWeb接客領域が大きな注目を集めております。

本セミナーでは長年デジタル顧客獲得・育成をサポートしてきたエフ・コード株式会社と、ECや小売業界におけるSNSマーケティングの支援実績が多数あるスマートシェア株式会社が登壇し、SNSを横断した集客方法からWeb接客ツールを活用したECサイトのCVR改善・ユーザー体験向上につながる手法をご紹介いたします。

▼詳細ページはこちらから
https://www.ownly.jp/seminar/18

■アジェンダ
第一部:スマートシェア株式会社
「Webサイトへの送客を促進するSNSキャンペーン解説」

SNSを運用してフォロワーも増加したものの、コンバージョンに誘導する方法がわからず、成果が見えづらいと感じる企業様も多いと思います。WebサイトとSNSキャンペーンを連動させて、送客や購買につながるキャンペーン設計を事例を交えながらご紹介させていただきます。

第二部:株式会社エフ・コード
「何から始める?サイト改善の手順とノウハウ ~改善事例公開~」

オンライン上の重要な顧客接点であるサイトの見直しを図る企業が増加しております。改善といっても何から手を付けたらいいのか、ほかの企業はどうしているのか、何を軸に進めたらいいのか、悩むことは多いと思います。サイト改善の汎用的なノウハウと、WEB接客ツール、EFOツールの改善事例を交えながらご案内いたします。

■登壇者
◇瀧口 新一 氏
スマートシェア株式会社
Field Sales Team Leader

2019年からスマートフォンアプリの広告営業に従事。2022年9月からスマートシェア株式会社に入社し、OWNLYというSNSキャンペーンツールを軸に、テレビ局やメーカーを中心にキャンペーン企画・アカウント運用代行などSNS全般の業務を担当。

◇濱田 薫 氏
株式会社エフ・コード
CX事業部

合同会社DMM.com新規事業部SNSマーケティング責任者を経験。2022年3月に株式会社エフ・コードCX事業部に参画。現在は顧客体験の改善提案を行っております。

【無料ウェビナー開催】 【BtoCマーケター必見】顧客起点の広告クリエイティブの改善・最新事例と遷移サイトのUI/UX改善

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下「当社」)は、2022年10月19日(水)に、株式会社ガラパゴス(本社:東京都千代田区、代表取締役:中平健太、以下、ガラパゴス社)と共催で無料ウェビナー『【BtoCマーケター必見】顧客起点の広告クリエイティブの改善・最新事例と遷移サイトのUI/UX改善』を開催します。

■概要
日時:2022年10月19日(水) 12:00〜13:00
場所:オンライン
参加費:無料(事前のお申し込みが必要となります)
主催:株式会社ガラパゴス、株式会社エフ・コード

■お申し込み方法
▼詳細・申し込みはこちらから↓
https://airdesign.ai/seminar/20221019.html

■ウェビナー概要
広告クリエイティブ(バナー・動画)を運用し、サイトへの集客を行っている方も、場当たり的で、数値の上がり下がりを見ているだけになっていることはないでしょうか?

また、クリエイティブの改善だけに集中し、その後のサイトとの連動性が損なわれていないでしょうか?重要なことは顧客起点で、成果につながった理由を読み解くことです。

本セミナーでは、多くのECクライアントを持つ2社が、データを活用しながらCVRを改善するためのノウハウと事例を共有します。

▼詳細ページはこちらから
https://airdesign.ai/seminar/20221019.html

■タイムスケジュール
12:00〜  オープニング
12:05〜  セミナー講演
12:35〜  質疑応答
12:55〜  エンディング

■登壇者
◇内藤 太郎 氏
株式会社ガラパゴス
VP of Sales

東京都立大学法学部卒業後、2006年、大手広告代理店に入社。化粧品・人材・金融・BtoB商材ほか、様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動にAE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして従事。マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019年10月にガラパゴス入社。現在、Marketing・Sales部門の統括を担当。

◇濱田 薫 氏
株式会社エフ・コード
CX事業部

合同会社DMM.com新規事業部SNSマーケティング責任者を経験。2022年3月に株式会社エフ・コードCX事業部に参画。現在は顧客体験の改善提案を行っております。

「モーニングスターウェブサイト」を運営する モーニングスター株式会社、SaaS型WEB接客ツール 「CODE Marketing Cloud」を導入

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉)は、モーニングスター株式会社 (所在地:東京都港区、代表取締役 執行役員社長:朝倉 智也)が運営する総合金融情報サイト「モーニングスターウェブサイト」(https://www.morningstar.co.jp/)に、Web接客ツール「CODE Marketing Cloud」を提供開始したことをお知らせします。

導入の背景
モーニングスター株式会社は、当社のウェブサイトを閲覧された投資家の皆さま個々に、より適した金融情報を迅速に提供したいと考え、低コストかつ迅速にサイト改善の多くの施策が実施できるWeb接客ツール「CODE Marketing Cloud」を導入いたしました。

【モーニングスター株式会社】
モーニングスター株式会社は、「投資家の皆様の資産形成に役立つ」ことを事業目的としております。
「中立・客観的立場から豊富で偏りのない金融情報を提供し、投資家の皆様の資産形成に役立つ」ファイナンシャル・サービス事業と「投資家の皆様の資産形成に役立つために、投資家にとって望ましい投資信託を提供する」アセットマネジメント事業を拡大し、投資家の皆様の資産形成に役立つことで、金融を中心とした情報社会に不可欠な企業グループとして成長する事を目指しています。

会社名: モーニングスター株式会社
所在地: 〒106-0032東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー15F
代表者: 代表取締役 執行役員社長 朝倉 智也
設 立: 1998年3月
事業内容:ファイナンシャル・サービス事業
アセットマネジメント事業
資本金:33億6,363万円
従業員数:単体 65名 連結 111名(2022年5月31日現在)
URL :https://www.morningstar.co.jp/
上場市場:東京証券取引所 プライム市場(証券コード:4765)


CODE Marketing Cloud
について
WebサイトのCVRやROI等の向上が見込めるツールです。「CODE Marketing Cloud」を導入したWebサイトでは、来訪者の訪問回数や訪問ページ等の行動履歴や、連携した外部データの情報をもとにユーザー個々のWebサイト内の体験を最適化することが可能です。当社は「CODE Marketing Cloud」の提供に加え運用の支援も行うことで、企業のマーケターの工数削減やROI向上に貢献しています。

サービスサイト:https://codemarketing.cloud/


株式会社エフ・コードについて
2006年3月の設立以来、デジタルコンサルティング事業を中心に事業を展開し、現在は企業のDX化支援とCX最適化支援に注力しています。SaaS事業では自社開発の「CODE Marketing Cloud」(https://codemarketing.cloud/)や「f-tra EFO」(https://f-tra.com/ja/efo/)をはじめとするソフトウェアを提供。経験豊富なコンサルタントによるデジタル領域のコンサルティングに加え、デジタル広告運用の知見とMarketechが合わさった三位一体のソリューションを提供しています。「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、企業活動のDXニーズに応えてゆくことで、アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

■会社概要
会社名: 株式会社エフ・コード
所在地: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目1番地 日本生命神楽坂外堀通りビル2階
代表者: 代表取締役社長 ⼯藤 勉
設 立: 2006年3月
事業内容:
1.「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供
2. DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援
資本金:241,384,626円(2021年12月末)
社員数:40名
URL : https://f-code.co.jp/
上場市場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:9211)

エイチ・エス銘柄レポート(エイチ・エス証券株式会社)が公開されました

【IRニュース】
エイチ・エス証券株式会社より当社の銘柄レポートが公開されました。
以下URLよりご覧ください。

https://www.hs-sec.co.jp/report/pdf/ipo_220926.pdf

【共催セミナー】EC成功に必須の4つの視点とは? 売上増加へ!スムーズな購入に導くWeb接客と検索の強化

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下「当社」)は、2022年10月5日(水)に、ビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:工藤 智昭、以下、BST)と共催で無料ウェビナー『EC成功に必須の4つの視点とは?売上増加へ!スムーズな購入に導くWeb接客と検索の強化』を開催します。

■概要
日時:2022年10月5日(水) 14:00〜15:00 (受付開始 13:55)
場所:オンライン
参加費:無料(事前のお申し込みが必要となります)
主催:ビジネスサーチテクノロジ株式会社、株式会社エフ・コード

■お申し込み方法
▼詳細・申し込みはこちらから↓
https://www.bsearchtech.com/news/event/20221005/

■ウェビナー概要
売上好調なECサイトには「ストレスなく購入まで繋げる」仕組みが整っています。
成功するECサイトにおいて、以下4つの視点は売上につながる重要なポイントです。
直帰率の改善
検索ナビゲーションの最適化
回遊率の向上
フォーム完了率の向上
1つの視点も漏らすことなく、ECサイトを構築できているのか?
15年以上のWebマーケティング支援で実績豊富なエフ・コード社と、
検索ナビゲーションでECの売上改善を支援するビジネスサーチテクノロジの2社が、
サイト構築で確認すべきポイント・実践ノウハウ、企業様の成功事例をお伝えします。

▼詳細ページはこちらから
https://www.bsearchtech.com/news/event/20221005/

■タイムスケジュール
【第1部】株式会社エフ・コード
『他社事例・ノウハウ公開!ECにおけるWEB接客の極意』
(14:05~14:20)

コロナの影響もあり、ECの市場が加速度的に成長するにつれて売上が上がっている企業も多いと思います。 その中でも伸び率が違う企業は、何をしているのか?それは、重要な顧客接点である「サイトの見直し」です。 何から手を付けたらいいのか、ほかの企業はどうしているのか、何を軸に進めたらいいのか、忙しさにかかわらず、考えることや悩むことは増えていきます。 そこで今回は、サイト改善の汎用的なノウハウと、WEB接客ツール、EFOツールの改善事例を交えながらご案内いたします。 まずは他社の事例を参考にしていただき、サイト改善のきっかけとなれば幸いです。

【第2部】ビジネスサーチテクノロジ株式会社
『CV率10倍!成功するECサイトのサイト内検索活用テクニック』
(14:20~14:35)

ECサイトにおける「サイト内検索」は、商品購入などの明確な目的をもって訪れるユーザに使われることが多く、売上に直結する重要な機能です。「検索」の正しい使い方を知り、改善することでユーザのニーズを拾うことは、ECサイトの売り上げ向上への近道です。本セッションではユーザに選ばれるECサイトになるための検索改善のポイントと、効果的な活用方法を実際の事例や効果数値とともにご紹介します。

【第3部】トークセッション・質疑応答
(14:35~14:55)

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

■登壇者
◇光安 紀臣
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
取締役 兼 営業本部長

大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。
営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。

◇濱田 薫 氏
株式会社エフ・コード
CX事業部

合同会社DMM.com新規事業部SNSマーケティング責任者を経験。2022年3月に株式会社エフ・コードCX事業部に参画。現在は顧客体験の改善提案を行っております。

【共催セミナー】『インサイドセールス×SEOで問い合わせ数1.5 倍にする方法を解説』

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下「当社」)は、2022年10月4日(火)に、ナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋 飛翔、以下、ナイル)と共催で無料ウェビナー『インサイドセールス×SEOで効率的にリードを増やす方法ウェビナー』を開催します。

■概要
日時:2022年10月4日(火)14:00 – 15:00
場所:オンライン(zoomにて開催)
※お申し込み登録後、視聴用URLが送付されます
参加費:無料
共催:ナイル株式会社、株式会社エフ・コード

■お申し込み方法
▼詳細・申し込みはこちらから↓
https://www.seohacks.net/seminar/seo/15949/

■ウェビナー概要
「ウェビナーを開催しても、商談に繋がる良質なリードが獲得できなくなってきた……」と感じている営業、マーケティング従事者の方は多いのではないでしょうか?
本ウェビナーは、『インサイドセールス×SEOで効率的にリードを増やす方法』と題し、ナイル株式会社と株式会社エフ・コードの2社共催でウェビナーを開催いたします。
エフ・コードからは、インサイドセールスの成功事例に基づく有効リード、商談件数の高め方を解説。ナイルからは、インサイドセールスとSEOをかけ合わせることで、問い合わせ数を1.5倍にした方法を解説します。

▼詳細ページはこちらから
https://www.seohacks.net/seminar/seo/15949/

■こんな方を対象としたセミナーです
・商談件数を増やしたい営業担当
・リード獲得、問い合わせを増やしたいマーケティング担当
・リードの質に課題を感じている
・インサイドセールスを外注するか内製するか悩んでいる
・問い合わせを増やすためのSEO対策を知りたい

■本セミナーで学べる内容
・インサイドセールスの成功事例に基づく有効リード、商談件数の増やし方
・インサイドセールスと掛け合わせると効果的なSEO対策
・資料ダウンロード数を増やす方法

■タイムスケジュール
オープニング(5分)

株式会社エフ・コード(20分)
・インサイドセールス事例
・支援ポイント
・ナイルでの事例「インサイドセールス×SEO」の効果

ナイル株式会社(20分)
・ナイルがインサイドセールスを始めた背景
・インサイドセールスは外注か内製か
・「インサイドセールス×SEO」商談数1.4倍、問い合わせ数1.5倍にする方法

質疑応答(10分)・まとめ(5分)

■登壇者
◇大澤 心咲
ナイル株式会社
デジタルマーケティング事業部 / マーケティング ディレクター

新卒でアクセンチュア株式会社を経て、2018年にナイル入社。これまでにコンサルタントとしてBtoCの大手企業や、BtoBのIT企業などのSEO戦略策定・コンテンツマーケティング支援を担当。その後、マーケティングユニットを立ち上げ、現在はマーケティングユニットのマネージャーを勤める。

◇阿部 朱美
株式会社エフ・コード
インサイドセールス事業統括

資生堂、ニッセンにおいて20年以上、コールセンター及びインサイドセールス業務、教育・マネジメント業務に従事。約4年前にエフ・コード従事。自社開発のEFOツール【エフトラEFO】やWEB接客ツール【CODE Marketing Cloud】 の拡販を行うためインサイドセールスチームを立ち上げ業績向上に貢献。またそのノウハウから現在はインサイドセールス支援事業を立ち上げ、チームの統括としてBtoB各社様の営業支援を担当。

【無料ウェビナー開催】【Webマーケ担当者に告ぐ】90分で丸わかり!流入~CVまで顧客を逃さない〈最新〉Webサイト運用ノウハウ

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下「当社」)は、2022年9月29日(木)に、株式会社バイタリフィ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:川勝 潤治)、株式会社グラッドキューブ(所在地:大阪府大阪市、代表取締役 CEO:金島 弘樹)と共催で無料ウェビナー『【Webマーケ担当者に告ぐ】90分で丸わかり!流入~CVまで顧客を逃さない最新Webサイト運用ノウハウ』を開催します。

■概要
日時:2022年9月29日(木)14:00 – 15:30
場所:オンライン(zoomにて開催)
定員:100名
参加費:無料
※先着順でのお申込みです。
※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りする場合がございますのでご了承ください。

■お申し込み方法
▼詳細・申し込みはこちらから↓
https://vitalify.jp/app-lab/seminar/internalseminar20220929/

■ウェビナー概要
Webマーケティングを行う上で「CVR(コンバージョン率)が伸びない」ことはよく課題として課題をお悩みの方も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーは、新規リード獲得における「 Web サイト流入から CV まで顧客を逃さない」ためのポイントを、株式会社グラッドキューブ、株式会社バイタリフィ、株式会社エフ・コードが3部構成でご紹介します。

最新の Web サイト運用のノウハウが90分で学べる充実した内容となっていますので、是非ご参加ください。

 

▼詳細ページはこちらから
https://vitalify.jp/app-lab/seminar/internalseminar20220929/

 

■こんな方を対象としたセミナーです
・Web 広告からの新規顧客の獲得に苦戦している方
・Web サイトからリードを獲得したい方
・Web サイトの CVR を伸ばしたい方

■本セミナーで学べる内容
・Web マーケティングの全体像
・Web サイト流入したユーザーを CV に繋げるためのノウハウ
・CVR 改善において Web サイトで見直すべきポイント

■タイムスケジュール
14:00~ オープニング
14:05~ グラッドキューブ社 西川氏 登壇
『【基礎を学んで成果を伸ばす!】リスティング広告設計・運用の基礎』14:35~ バイタリフィ社 一場氏 登壇
『サイト訪問者を育成し、CVR改善に繋げる方法~チャットボットを用いて~』
15:05~ エフ・コード社 濱田氏 登壇
『何から始める?サイト改善の手順とノウハウ ~改善事例公開~』
15:30~ 質疑応答/閉会挨拶
※時間は前後する可能性がございます。

■登壇者

・株式会社グラッドキューブ マーケティングソリューション事業部 西川 諒 氏

新卒でグラッドキューブへ入社し、リスティング広告や SNS 広告、アプリ広告などウェブ広告全般を専門領域とする期待の若手ホープ。BtoB 、 BtoC を問わず様々な商材の広告運用を経験し、現在は主に少額案件のクライアント支援を担当している。若手ながら幅広い業務に取り組み「お客様に貢献することを第一に」考え、日々提案を行っている。

・株式会社バイタリフィ 営業統括部アカウントプランナー 一場 雪杜 氏

大学卒業後、某Webサイト制作会社でさまざまな業界の顧客相手にトップセールスとして活躍。その後データ分析会社でDMPやCDPのデータ基盤構築から運用型広告のコンサルなど、デジタルマーケティング領域のソリューションにおけるセールスやセミナー講師を経験。現在は、株式会社バイタリフィにて自社開発商品であるAIチャットボットのFirstContact・オンライン共有ストレージサービスのShareDriveを中心とした営業活動およびマーケティングを行っている。

・株式会社エフ・コード CX事業部 濱田 薫 氏

合同会社DMM.com新規事業部SNSマーケティング責任者を経験。2022年3月に株式会社エフ・コードCX事業部に参画。現在は顧客体験の改善提案を行っております。

オンライン展示会『営業活動強化 EXPO vol.3』(開催期間:9月26日~30日)に「インサイドセールス・営業代行サービス」として出展いたします

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、証券コード:9211、以下「当社」)は、「インサイドセールス・営業代行サービス」として、合同会社DMM.comが主催する『営業活動強化 EXPO vol.3』(開催期間:9月26日~30日)に出展することをお知らせします。

▼展示会概要
・名称  :営業活動強化 EXPO vol.3
・会期  :2022年9月26日(月)10:00〜9月30日(金)18:00
・会場URL:https://online-event.dmm.com/main/page/salessupport2209/

▼営業活動強化 EXPO vol.3 エフ・コードブース
https://online-event.dmm.com/main/page/salessupport2209/venue/booth.php?uid=ab6315b17fed6a9
※アクセスには来場者登録が必要です

▼展示会で出来ること
〇「名刺を渡す」「チャット」機能でコンタクト
後日詳しい話を聞いてみたいという方は「名刺を渡す」ボタンを押すことで、後日担当者より詳細のご説明をさせていただく他、「スタッフとつながる」ことで「チャット」機能が利用可能となり、リアルタイムに話をすることも可能です。

〇ビデオ通話システムでミーティングが可能
開場中はブース内の「ミーティング予約」ボタンからご希望の時間枠を選び、ミーティングの予約をすることが出来ます。相談から商談まで対応します。

■当社(株式会社エフ・コード)について
2006年3月の設立以来、デジタルコンサルティング事業を中心に事業を展開し、現在は企業のDX化支援とCX最適化支援に注力しています。SaaS事業では自社開発の「CODE Marketing Cloud」(https://codemarketing.cloud/)や「f-tra EFO」(https://f-tra.com/ja/efo/)をはじめとするソフトウェアを提供。経験豊富なコンサルタントによるデジタル領域のコンサルティングに加え、デジタル広告運用の知見とMarketechが合わさった三位一体のソリューションを提供しています。また、近年では、自社のSaaS事業において培ったマーケティング及びインサイドセールスのノウハウをもとに、BtoB企業のセールス・マーケティングの支援実績も多数あります。「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、企業活動のDXニーズに応えてゆくことで、アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

■会社概要
会社名: 株式会社エフ・コード
所在地: 〒162-0825
東京都新宿区神楽坂1丁目1番地 日本生命神楽坂外堀通りビル2階
代表者: 代表取締役社長 ⼯藤 勉
設 立: 2006年3月
事業内容:
1.「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供
2. DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援
資本金:241,384,626円(2021年12月末)
社員数:40名
URL : https://f-code.co.jp/
上場市場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:9211)

ラジオNIKKEI「ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶてつ」に、当社代表の工藤が出演いたしました

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、証券コード:9211、以下「当社」)代表取締役の工藤 勉が、2022/9/6放送のラジオNIKKEI「ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶてつ」に出演いたしました。

パーソナリティの兜町カタリスト・櫻井英明様より様々なご質問をいただいており、決算説明とはまた異なる面で当社をご理解いただける内容となっております。

  • エフ・コードが実現するWEB接客とは
  • 社名の由来
  • 業績と“質実剛健”なカルチャー
  • 工藤より投資家様へ など

■「ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶてつ」について

ザ・マネーは東京市場の取引終了後のホットなマーケット情報に加え、マネーに関する幅広い情報(不動産・FX・CXなど)を提供すると共に、日替わりパーソナリティが投資戦略や金融商品選びのヒントを解説します。

火曜日は「櫻井英明のかぶてつ」と題して、パーソナリティの兜町カタリスト・櫻井英明さんとアシスタントの小澤京子キャスターが取引時間中から株式相場・個別銘柄を丁寧に解説していきます。

アプリ開発パッケージ「App Publisher」を提供する エンバーポイント株式会社、 SaaS型WEB接客ツール「CODE Marketing Cloud」「f-tra EFO(エフトライーエフオー)」を導入

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下「当社」)は、エンバーポイント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:神谷 勇樹、以下「エンバーポイント」)が、「CODE Marketing Cloud」「f-tra EFO(エフトライーエフオー)」を、エンバーポイントのウェブサイト(https://emberpoint.com/)に導入したことをお知らせします。


導入の背景
エンバーポイントは、セミカスタム型モバイルアプリ開発パッケージApp Publisherや、SMS配信を高品質かつ簡単に実現できるSMS Publisherをはじめとして、クライントにとって最良なデジタルコミュニケーションを促すソリューションを開発・提供しています。同社では、ウェブサイト(https://emberpoint.com/)において、より一層利便性を高めるために、継続的に改善を行ってきていました。よりコストパフォーマンス高く、迅速にウェブサイトの改善を進めることを目的に、このたびエフ・コードが提供するWEB接客ツール「CODE Marketing Cloud」と入力フォーム改善ツール「f-tra EFO」の導入に至りました。

エンバーポイント様の導入コメント
弊社は、製品も多岐にわたり、関連する導入事例やイベント情報、ブログ等のコンテンツもウェブサイト上に豊富に掲載しています。そのため、弊社製品をご検討いただく方それぞれにとって、最適なタイミングで最適なコンテンツをお届けしていくことが重要になると考えていました。この点で「CODE Marketing Cloud」と「f-tra EFO」が大きな力になってくれると考えています。

 

「CODE Marketing Cloud」について
WebサイトのCVRやROIの向上が見込めるツールです。「CODE Marketing Cloud」を導入したWebサイトでは、来訪者の訪問回数や訪問ページ等の閲覧履歴や行動情報をもとにユーザー個々にWebサイト内の体験を最適化することが可能です。当社は「CODE Marketing Cloud」の提供と運用の支援も行うことで、企業のマーケターの工数削減やROI向上にお役立ちできます。

サービスサイト:https://codemarketing.cloud/

「f-tra EFO(エフトラ イーエフオー)」について
サイト内に設置されたエントリーフォームの入力支援機能を提供するサービスであり、エントリーフォームを最適化(EFO: Entry Form Optimization)するツールです。顧客企業のサイト内におけるユーザーの最終アクションともいえるエントリーフォームへの入力作業において、ユーザーの離脱を防止し、入力を促進するために、入力形式の指示やエラー表示によってエントリーフォームの利便性を高め、ユーザーの入力にかかるストレスやミスの低減を通してフォーム完了率を向上させ、コンバージョン率(実際に購買や資料請求、お問い合わせ、会員登録などが行われた率)の改善を図ります。

サービスサイト:https://f-tra.com/ja/efo/

 

エンバーポイント株式会社について
国内メールマーケティングの黎明期より20年以上に渡り、メール配信サービス「Mail Publisher」を提供。現在は月間69億通を超えるメール配信を支え、13年連続国内メール配信市場でトップシェアを維持しています。

近年では、メールだけでなく、アプリやSMS、LINEなど、他のメッセージングチャネルまでサポート領域を広げ、コミュニケーション最適化を包括的にサポートしています。

■会社概要:
会社名: エンバーポイント株式会社(英文名: EmberPoint Co., Ltd.)
所在地: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目7-1 有楽町電気ビル北館20階
代 表: 神谷 勇樹
設 立: 1999年12月
事業内容:
モバイルアプリ、マーケティングオートメーションツール、メール配信及びSMS、LINE等のメッセージングサービスの開発・販売及びそれに付随するサービスの販売
資本金: 1億円
URL: https://emberpoint.com/

 

当社(株式会社エフ・コード)について
2006年3月の設立以来、デジタルコンサルティング事業を中心に事業を展開し、現在は企業のDX化支援とCX最適化支援に注力しています。SaaS事業では自社開発の「CODE Marketing Cloud」(https://codemarketing.cloud/)や「f-tra EFO」(https://f-tra.com/ja/efo/)をはじめとするソフトウェアを提供。経験豊富なコンサルタントによるデジタル領域のコンサルティングに加え、デジタル広告運用の知見とMarketechが合わさった三位一体のソリューションを提供しています。「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、企業活動のDXニーズに応えてゆくことで、アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

■会社概要
会社名: 株式会社エフ・コード
所在地: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂一丁目1番地 日本生命神楽坂外堀通りビル2階
代表者: 代表取締役社長 ⼯藤 勉
設 立: 2006年3月
事業内容:
1.「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供
2.  DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援
資本金:241,384,626円(2021年12月末)
URL : https://f-code.co.jp/
上場市場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:9211)