株式会社エフ・コードが提供する エントリーフォーム最適化ツール「f-tra EFO」において 新サービス『f-tra EFO x LINE通知メッセージ』の提供を開始

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、証券コード:9211、以下「当社」)が提供するエントリーフォーム最適化ツール「f-tra EFO」において、
新サービス『f-tra EFO x LINE通知メッセージ』の提供を開始しましたことをお知らせいたします。

■背景
企業の公式LINEアカウントを活用するにあたり、多くの企業が「友だち追加のハードルの高さ」という課題に直面しています。特に、ユーザーが必要な情報を受け取るために友だち追加を求められることが、離脱の要因となるケースも少なくありません。

本サービスを活用することで、
・「応募完了」「注文完了」「登録完了」などの重要な通知をLINEで配信
・通知を受け取ったユーザーに「友だち追加ボタン」を表示し、追加のきっかけを創出
・タグ設置のみで簡単に導入可能
といったメリットを提供し、スムーズなユーザー体験を実現します。

■新サービス『f-tra EFO x LINE通知メッセージ』について
本サービスは、当社が2022年12月12日に事業譲渡を受けたSaaSツール「hachidori」の通知メッセージ送信機能を活用し、当社の既存ツール「f-tra EFO」との技術連携によって実現した新サービスです。
これにより、「f-tra EFO」でエントリーフォームを最適化し、ユーザーの離脱を防ぎながらスムーズな入力を支援。さらに、「hachidori」の通知メッセージ送信機能を活用することで、CV直後の熱量の高いユーザーをシームレスにLINEへ誘導し、エンゲージメントの最大化を図ります。
本サービスは、事業譲渡後のhachidoriの技術を初めて活用した取り組みであり、エフ・コードのSaaSプロダクト間のシナジーを活かした新たな価値提供の第一歩となります。

■f-tra EFOの概要
PCサイトまたはスマートフォンサイト内に設置されたエントリーフォームの入力支援機能を提供するサービスであり、エントリーフォームを最適化(EFO: Entry Form Optimization)するツールです。顧客企業のサイト内におけるユーザーの最終アクションともいえるエントリーフォームへの入力作業において、ユーザーの離脱を防止するために、入力形式の指示やエラー表示によってエントリーフォームを最適化し、ユーザーの入力ストレス・ミスの低減を通してフォーム完了率を向上させ、コンバージョン率(実際に購買や資料請求、お問い合わせ、会員登録などが行われた率)の改善を図ります。

▼f-tra EFOサービスサイト
https://f-tra.com/ja/efo/

 

〈株式会社エフ・コードについて〉
■事業概要
2006年3月の設立以来、デジタルコンサルティング事業を中心に事業を展開し、現在は企業のDX化支援とCX最適化支援に注力しています。SaaS事業では自社開発の「CODEMarketingCloud」(https://codemarketing.cloud/)や「f-tra EFO」(https://f-tra.com/ja/efo/)をはじめとするソフトウェアを提供。

経験豊富なコンサルタントによるデジタル領域のコンサルティングに加え、デジタル広告運用の知見とMarketechが合わさった三位一体のソリューションを提供しています。「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、企業活動のDXニーズに応えてゆくことで、アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

■会社概要
会社名: 株式会社エフ・コード
所在地: 〒162-0825東京都新宿区神楽坂1-1 神楽坂外堀通りビル2F
代表者: 代表取締役社長 工藤 勉
設 立: 2006年3月
事業内容:
1.「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供
2. DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援
資本金:27,910千円(2024年12月末)
社員数:71名(2024年12月末)
URL : https://f-code.co.jp/
上場市場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:9211)

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