Web接客・ブラウザ通知を活用し、動画サイト上でのコミュニケーションを促進~ゴルフネットワークプラスが運営する動画配信サイトが、エフ・コード提供の「f-tra CTA」と「f-tra push」を導入~

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:工藤 勉、以下エフ・コード)は、ゴルフネットワークプラス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:菅原 崇、以下:ゴルフネットワークプラス)の運営する動画配信サイト(https://tv.golfnetwork.co.jp/)へ2018年1月より伴走型Web接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」を、2018年4月よりブラウザ通知ツール「f-tra Push」を導入したことを発表します。

エフ・コードの提供する「f-tra(エフトラ)」は、WEBサイトに数行のコードを埋め込むだけで、WEBサイト訪問者の接客や、WEBサイトへの再訪促進ができるツールです。現在、「f-tra」では、「EFO」「CTA」「Push」の3種類の機能を提供しています。「EFO」は、ユーザーにスムーズな入力完了を促進、「CTA」は、ユーザーの行動から適切な情報を適切なタイミングで提供、「Push」は、ブラウザ通知機能を利用して過去にWEBサイトに訪問したユーザーに再訪を促すことができます。伴走型ツールとして、ツールを活用するための運用コンサルティングまで一貫してサポートを行っているため、「f-tra」を導入した企業では、最低限の工数で施策を実施することができます。

・「f-tra CTA」「f-tra Push」導入背景
ゴルフネットワークプラスは、ゴルフスコア管理、分析や国内唯一のCSゴルフ専門チャンネル「ゴルフネットワーク」のインターネットでの動画配信や、同チャンネルのリアルタイム・VODでの視聴が可能なスマートフォンアプリ「GOLF NETWORK PLUS(ゴルフネットワークプラス、略称 GN+)」の提供を行っています。ゴルフの視聴者層のみならずプレー層にもリーチし、ゴルフ関連の情報・サービスを包括的に提供することで、ゴルフ市場の活性化・業界発展への貢献を目指しています。
「f-tra CTA」「f-tra Push」は、インターネット動画配信サイト(https://tv.golfnetwork.co.jp/)へ、PV数増加・有料会員数増加を目的として導入されました。スコア管理アプリや動画サービスの視聴はともに無料会員でも利用可能ですが、有料会員には更にアップグレードしたサービスを提供しています。ユーザーにより多くのサービスを活用しメリットを感じて頂くために、有料会員に登録していただける方の数を増やしていくことが大きなテーマであり、このために「f-tra CTA」「f-tra Push」を活用しております。
また、ゴルフネットワークプラスが数多いWeb接客ツール・ブラウザ通知ツールから「f-tra」を選定した要因としては、運用支援やシナリオ設定まで任せることができる伴走型ツールであることが挙げられます。

・「f-tra CTA施策例」
「f-tra CTA」を用いて、無料会員登録直後のユーザーのみに有料プランを案内する施策を実施し、ユーザーにとっても自然なUI・UXを実現しました。結果、2018年4月の新規有料会員の12%を「f-traCTA」のバナー経由で獲得しました。

・「f-tra Push活用例」
「f-tra Push」を活用し、ユーザーのブラウザに、無料のLIVE動画配信のお知らせ等の有益な情報をお知らせしています。ブラウザプッシュ通知は、ユーザーに許可をいただくことで初めて配信することができます。つまり配信の許可をいただけたユーザーは「情報が欲しいと意思表示をしていただいた」、特に重要なお客様といえますので、この点を重視しながら運用しています。

【ゴルフネットワークプラスについて】
2017年5月設立、ゴルフのスコアを記録・管理・分析できるスマートフォン専用アプリ(iPhone、Android対応)として、2009年に『YOUR GOLF』の名称でサービスを開始。2014年5月に、「GOLFNETWORK PLUS」(ゴルフネットワークプラス、略称 GN+)にブランド変更して以降、会員数を伸ばしています。2015年4月には、『ゴルフネットワーク』の放送をいつでもどこでも見ることができるマルチデバイスでの動画配信サービスをスタート。GN+アプリの合計ダウンロード数は約250万、登録ユーザー数は110万人を突破し、登録スコアデータは1,600万件以上となっています(2018年5月現在)。

【ゴルフネットワークプラス株式会社】
所在地:東京都江東区青海二丁目4番24号 青海フロンティアビル6F
代表取締役社長:菅原 崇
設立: 2017年5月
URL:https://www.golfnetwork.plus/

【エフ・コードについて】
2006年3月設立、SaaS事業とWebコンサルティング事業を展開。創業時より展開するWebコンサルティング事業では、広告・コンテンツマーケティング・コンバージョン改善を中心に各業界大手企業のWebサイトの成果改善に寄与しています。SaaS事業ではWebコンサルティングの知見に基づいたマーケティングソフトウェア「f-tra(エフトラ)」を日本・タイ・インドネシアの3拠点を中心にアジアにおいて提供。2016年より「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、プロダクト開発とアジア展開への投資を強化。アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード 広報担当 03-6272-8993  press@f-code.co.jp

Web接客ツールを利用し、Google AdSenseの収益が約30%増加 ~オウンドメディア「みんなの投資online」が、 エフ・コード提供の伴走型Web接客ツール「f-tra CTA」を導入~

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:工藤 勉、以下エフ・コード)は、株式会社スマートマネー・インベストメント(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木 俊也、以下:スマートマネー・インベストメント)の運営する小口化投資商品の流通プラットフォーム 「みんなの投資online(https://mintou-online.com/)」へ伴走型Web接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」を2018年1月より導入しています。そしてその結果、Google AdSenseの収益向上、会員数増加等へ寄与していることをお知らせします。

エフ・コードが提供する伴走型Web接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」は、Webサイトに数行のコードを埋め込むだけで、ユーザーの行動に基づき適切な情報を適切なタイミングで提供することが可能です。伴走型ツールとして、ツール活用するための運用コンサルティングまで一貫してサポートを行っており、「f-tra CTA」を導入した企業では最低限の工数で施策を実施することができます。

・「f-tra CTA」導入背景
スマートマネー・インベストメントは、クラウドを使った小口投資商品など新しい潮流を伝えるオウンドメディア「みんなの投資online(https://mintou-online.com/)」を運営しています。近年の法改正などに伴い、不動産を取り巻く状況は変化を見せています。こうした背景のもと、スマートマネー・インベストメントでは、新たなマーケットを開拓してサービスを届けるため、「みんなの投資online」運営を通じて業界全体の活性化に貢献することを企図しています。
「みんなの投資online」の認知度を高め来訪者数を増やすという「集客」面については、従来施策の実行による一定の効果が出ていました。しかしサイト内の回遊率アップ・会員登録促進という「接客」面については、施策の検討はしていたものの、マーケティング部門のリソース上人手がかかる施策の導入が困難な状況でした。そこで検討の結果、サイト内の回遊率アップ等に関して効率よく施策の実行ができ、最低限の工数で導入・運用することができる、伴走型Web接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」の導入を決定しました。

・「f-tra CTA」の施策内容・効果
導入直後から、「f-tra CTA」を活用し、ユーザーが興味を持っている記事のレコメンドを行っています。バナーのABテストを行いWeb接客の最適化を行った結果、直帰率・回遊率・会員登録は一定の改善幅を見せています。また「みんなの投資online」では兼ねてからGoogle AdSenseの広告を表示していましたが、特筆すべき数値として、PVあたりのGoogle AdSenseの収益が、「f-tra CTA」導入前後の比較において29.9%増加しました。これは、売上効率のよいページへの誘導施策が効果を及ぼしたものと考えられます。
f-tra CTAを用いたさらなる施策として、今後はアフィリエイトバナーも出し、別サイトへの送客も図っていく予定です。

【スマートマネー・インベストメントについて】
株式会社エー・ディー・ワークス(東証一部:3250)のグループ会社として、2016年11月設立。一般の個人投資家に対して、インターネットを活用した、小口化投資商品への投資のための流通プラットフォーム「みんなの投資online」等を提供しています。グループ会社内で、「不動産テック」事業の推進も担っています。

【株式会社スマートマネー・インベストメント】
所在地:東京都千代田区内幸町1-1-7日比谷U-1ビル13階
代表取締役社長:鈴木 俊也
設立: 2016年11月
URL:https://mintou-online.com/

【エフ・コードについて】
2006年3月設立、SaaS事業とWebコンサルティング事業を展開。創業時より展開するWebコンサルティング事業では、広告・コンテンツマーケティング・コンバージョン改善を中心に各業界大手企業のWebサイトの成果改善に寄与しています。SaaS事業ではWebコンサルティングの知見に基づいたマーケティングソフトウェア「f-tra(エフトラ)」を日本・タイ・インドネシアの3拠点を中心にアジアにおいて提供。2016年より「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、プロダクト開発とアジア展開への投資を強化。アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード 広報担当 03-6272-8993  press@f-code.co.jp

【メディア掲載】トラベルメディア「Traicy」、「FlyTeam」に「f-tra CTA」をご紹介頂きました。

トラベルメディア「Traicy」、「FlyTeam」にて、地域航空会社FDA社が弊社ソリューションの「f-tra CTA」を導入したことについてご紹介頂きました。

▼詳細は以下リンクからご覧ください。
【Traicy】
フジドリームエアラインズ、若年層向けアプローチ強化 エフ・コード提供のウェブ接客ツール導入…

【FlyTeam】
フジドリームエア、予約サイトに伴走型Web接客ツール「f-tra CTA」導入…

▼「f-tra(エフトラ)」とは
Webサイトに数行のコードを埋め込むだけで、Webサイト訪問者の接客や、Webサイトへの再訪促進ができるツールです。
現在、f-traでは、「EFO」「CTA」「Push」の3種類の機能を提供しています。「EFO」は、ユーザーがお問い合わせ等で利用するフォームを正しく入力できるよう支援、「CTA」は、ユーザーの行動から適切な情報を適切なタイミングで提供、「Push」は、ブラウザ通知機能を利用して過去にWebサイトに訪問したユーザーに再来訪を促すことができます。

「f-tra EFO」 http://f-tra.com/ja/efo/
「f-tra CTA」 http://f-tra.com/ja/cta/
「f-tra Push」 http://f-tra.com/ja/push/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社エフ・コード (広報担当)
Tel:03-6272-8991
URL:http://f-code.co.jp/

【メディア掲載】観光産業ニュースメディア「トラベルボイス」に「f-tra CTA」をご紹介頂きました。

観光産業ニュースメディア「トラベルボイス」にて、地域航空会社FDA社が弊社ソリューションの「f-tra CTA」を導入したことについてご紹介頂きました。

▼詳細は以下リンクからご覧ください。
フジドリームエアラインズは同社の航空券予約サイトで、ユーザーの年齢に応じた対応ができる接客ツール技術を導入した。この技術を通じて、若年層へのアプローチを実施、ユーザーのウェブ行動を考慮した割引運賃のレコメンドなどにつなげるもの…

▼「f-tra(エフトラ)」とは
Webサイトに数行のコードを埋め込むだけで、Webサイト訪問者の接客や、Webサイトへの再訪促進ができるツールです。
現在、f-traでは、「EFO」「CTA」「Push」の3種類の機能を提供しています。「EFO」は、ユーザーがお問い合わせ等で利用するフォームを正しく入力できるよう支援、「CTA」は、ユーザーの行動から適切な情報を適切なタイミングで提供、「Push」は、ブラウザ通知機能を利用して過去にWebサイトに訪問したユーザーに再来訪を促すことができます。

「f-tra EFO」 http://f-tra.com/ja/efo/
「f-tra CTA」 http://f-tra.com/ja/cta/
「f-tra Push」 http://f-tra.com/ja/push/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社エフ・コード (広報担当)
Tel:03-6272-8991
URL:http://f-code.co.jp/

【メディア掲載】ECのミカタに「f-tra CTA」をご紹介いただきました。

「ECのミカタ」にて、地域航空会社FDA社が弊社ソリューションの「f-tra CTA」を導入したことについてご紹介頂きました。
FDA社は、自社が運営する航空券予約サイトにて、搭乗率向上・若年層に対するアプローチの寄与を目的に「f-tra CTA」を導入しました。

▼詳細は以下リンクからご覧ください。
株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:工藤 勉、以下「エフ・コード」)は、株式会社フジドリームエアラインズ(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:三輪 德泰、以下「FDA」)の運営するWebサイトへ伴走型Web接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」を導入したことを公表した…

▼「f-tra(エフトラ)」とは
Webサイトに数行のコードを埋め込むだけで、Webサイト訪問者の接客や、Webサイトへの再訪促進ができるツールです。
現在、f-traでは、「EFO」「CTA」「Push」の3種類の機能を提供しています。「EFO」は、ユーザーがお問い合わせ等で利用するフォームを正しく入力できるよう支援、「CTA」は、ユーザーの行動から適切な情報を適切なタイミングで提供、「Push」は、ブラウザ通知機能を利用して過去にWebサイトに訪問したユーザーに再来訪を促すことができます。

「f-tra EFO」 http://f-tra.com/ja/efo/
「f-tra CTA」 http://f-tra.com/ja/cta/
「f-tra Push」 http://f-tra.com/ja/push/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社エフ・コード (広報担当)
Tel:03-6272-8991
URL:http://f-code.co.jp/

Webサイト上で年齢別のコミュニケーションを実現 ~フジドリームエアラインズが運営する航空券予約サイトが、 エフ・コード提供の伴走型Web接客ツール「f-tra CTA」を導入~

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:工藤 勉、以下エフ・コード)は、株式会社フジドリームエアラインズ(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:三輪 德泰、以下:FDA)の運営するWebサイト(https://www.fujidream.co.jp/)へ20184月より伴走型Web接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」を導入したことを発表します。

 エフ・コードが提供する伴走型Web接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」は、Webサイトに数行のコードを埋め込むだけで、ユーザーの行動から適切な情報を適切なタイミングで提供することが可能です。伴走型ツールとして、ツール活用する為の運用コンサルティングまで一貫してサポートを行っているため、「f-tra CTA」を導入した企業では、最低限の工数で施策を実施することができます。

・「f-tra CTA」導入背景

 FDAは、名古屋(小牧)空港、静岡空港、松本を拠点に2009年より運航している日本の地域航空会社です。地域経済の活性化を目指す地方創生の大きな原動力となるべく、小型ジェット機で地方都市間を結ぶビジネスモデルを展開しています。FDAでは、ジェット旅客機の搭乗率向上・若年層に対するサービス自体のアプローチ強化を直近の課題としていました。この解決のため、FDAの運営する航空券予約サイト(https://www.fujidream.co.jp/ )におけるWeb施策を改善する必要がありました。

 そこで検討の結果、先のような企業課題の解決のための施策をWebサイト上で効率的に行うことができる伴走型Web接客ツール「f-tra CTA」が有効であると判断し、導入を決定しました。

 FDAは「f-tra CTA」を活用することで、予約サイトへ来訪したユーザーの年齢層や行動を捉え若年層へのアプローチを行うとともに、ユーザーのWeb上での行動を考慮した上で対象となる割引運賃をレコメンドするなど、ユーザーへ1to1の接客を行います。

 また、FDAが数多くあるWeb接客ツールから「f-tra CTA」を選定した要因としては、運用支援やシナリオ設定まで任せることができる伴走型ツールであることが挙げられます。

【FDAについて】
2008年6月設立、日本各地を小型リージョナル(※)ジェット機で結び、航空業界における新たなビジネスモデルに挑戦しています。地域と地域を空路でダイレクトに結ぶリージョナル航空事業には、地方都市の皆様の利便性を高め、地域社会・経済の活性化に貢献するという重要な役割があります。安全で快適な空の旅を創造し、就航先および、その近隣地の皆様の暮らしと社会をより便利に、より豊かにしていくことを目指しています。
※小型リージョナル・・・客席数が100席以下かつ最大離陸重量が50トン以下の航空機での定期的旅客輸送

【株式会社フジドリームエアラインズ】
所在地:静岡県静岡市清水区入船町11-1
代表取締役社長:三輪 德泰
設立: 2008年6月
URL:https://www.fujidream.co.jp/

【エフ・コードについて】
2006年3月設立、SaaS事業とWebコンサルティング事業を展開。創業時より展開するWebコンサルティング事業では、広告・コンテンツマーケティング・コンバージョン改善を中心に各業界大手企業のWebサイトの成果改善に寄与しています。SaaS事業ではWebコンサルティングの知見に基づいたマーケティングソフトウェア「f-tra(エフトラ)」を日本・タイ・香港・インドネシアの4拠点で提供。2016年より「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、プロダクト開発とアジア展開への投資を強化。アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード 広報担当 03-6272-8993  press@f-code.co.jp

「第12回Web&デジタル マーケティングEXPO【春】」出展のお知らせ 5月9日~5月11日に東京ビッグサイトにて開催

5月9日(水)~5月11日(金)に東京ビッグサイトで実施されるリードエグジビションジャパン社主催「第12回Web&デジタル マーケティングEXPO【春】」に、株式会社エフ・コードのブースが出展いたします。

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役:工藤勉、以下エフ・コード)は、2018年5月9日~5月11日の3日間にわたって東京ビッグサイトにて開催される、「Web&デジタル マーケティング EXPO【春】」に出展いたします。

当イベントは、「2018 Japan IT Week 春」内、Web&デジタル マーケティングに関するソリューションが一堂に出展する専門展です。
当社ブースでは、当社新製品の「CODE Marketing Cloud」の紹介や機能デモ等を実施予定です。ぜひお立ち寄りください。

<開催概要>
【名称】「Web&デジタル マーケティング EXPO【春】」(2018 JAPAN IT WEEK春」内)
【会期】2018年5月9日(水)〜11日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00に終了)
【会場】東京ビッグサイト
【主催】リード エグジビション ジャパン株式会社
【URL】http://www.web-mo.jp/Home_Haru/
※当社出展ブースは、東26-36となります。

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード 広報担当
03-6272-8993 press@f-code.co.jp

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

【メディア掲載】ExchangeWireに、当社執行役員の島田の連載記事が掲載されました。

データドリブンな広告テクノロジーを専門とした国内外のニュースメディア「ExchangeWire」に、当社海外担当執行役員の島田裕一の連載(タイトル:「デジタルマーケティング企業の東南アジア進出 AtoZ」)が掲載されました。
第5回目:東南アジア進出時に、オフィスなどの不動産まわりで注意すべきことは?

東南アジアをはじめ海外進出を視野に入れるデジタルマーケティング企業の意識すべきポイントについて、島田の経験則とデータに基づき掘り下げて論じており、多くの方に有用な記事となっています。ぜひご覧ください!(※本寄稿は、今後も隔週ペースで更新していきます。)
▼過去の掲載は以下からご覧頂けます。
第1回:進出すべきホットな国・地域を見極めるための観点その1「事業性」
第2回:進出すべきホットな国・地域を見極めるための観点その2「市場規模」
第3回:進出すべきホットな国・地域を見極めるための観点その3「顧客単価」
第4回:東南アジアで優秀な現地人材を採用するためには?

【プレスリリース】株式会社エフ・コード 監査役就任のお知らせ

マーケティングソフトウェア「f-tra(エフトラ)」の提供等を行う株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤勉、以下エフ・コード)は、2018年4月1日付で雨宮 玲於奈(あめみや れおな)氏を監査役に選任したことを発表します。

▲写真左から、代表取締役社長:工藤、新任監査役:雨宮

■新任監査役

氏名 :雨宮 玲於奈(あめみや れおな)

経歴 :1975年神奈川県生まれ。法政大学経済学部を卒業後、2003年に株式会社リクルートエイブリック(現:株式会社リクルートキャリア)に転職。リクルートホールディングス傘下の複数企業で代表取締役や執行役員を歴任。2014年1月に株式会社アイ・アム&インターワークス(現:株式会社インターワークス)取締役副社長、2014年4月に代表取締役社長に就任。同社事業を牽引し、在任中に東証マザーズ上場・東証1部上場。退任後は株式会社スマートエージェンシーを設立、経営顧問や投資活動を行う。2018年、株式会社エフ・コード監査役に就任。

エフ・コードについて

エフ・コードは「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」をミッションに、SaaS事業とWebコンサルティング事業を行っています。SaaS事業では、「f-tra(エフトラ)」をはじめとするマーケティングソフトウェアを開発・提供してきましたが、ソフトウェアの提供のみならず、導入後ソフトウェアを活用する為の運用コンサルティングまで一貫してサポートするサービスが評価され、大手企業をはじめ様々な業界の企業に採用され、現在国内導入社数は500社超に達しています。年率平均192%で売上成長、現在国内500社超、海外30社超の導入実績があり、2016年より「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、プロダクト開発とアジア展開への投資を強化。アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

現在は「f-tra」で得た顧客ニーズをもとに、新たな商品である「CODE Marketing Cloud」の開発・リリース準備を行っています。

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:https://f-code.co.jp/

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード 広報担当 金沢・清水 03-6272-8993  press@f-code.co.jp

【プレスリリース】スマートキャンプ運営の「Boxil(ボクシル)」「Boxil Magazine(ボクシル マガジ ン)」、伴走型 Web 接客ツール「f-tra CTA」を導入 ~更なるユーザー体験向上と最適化を促進~

株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:工藤勉、以下エフ・コード)は、法人サービス比較サイト「Boxil(ボクシル)」(https://boxil.jp/)、ビジネスメディア「Boxil Magazine(ボクシルマガジン)」(https://boxil.jp/mag/)を運営するスマートキャンプ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古橋智史、以下スマートキャンプ)が2018年4月より伴走型Web接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」を導入したことを発表します。

Web接客とは、サイトの訪問者の離脱防止やコンバージョン向上などを目的に、ポップアップバナーやチャット機能などで訪問者に対して個別の応対を行うことを指します。株式会社ITRによると、Web接客市場の2016年度の売上金額は17億円、前年度比142.9%増の急速な伸びとなり、今後もWeb接客市場の年平均成長率(2016~2021年度)は34.6%の非常に高い伸びを予測しています(https://www.itr.co.jp/company/press/180123PR.html)。この様な調査結果からも、Web接客ツールは今後もより多くの企業が導入していくことが予想されています。

・「f-tra(エフトラ)CTA」とは
エフ・コードが提供する伴走型Web接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」は、Webサイトに数行のコードを埋め込むだけで、ユーザーの行動から適切な情報を適切なタイミングで提供することが可能です。「f-tra CTA」を活用することで、訪問回数や流入経路を把握するとともに、Webサイトへの訪問回数・滞在時間・閲覧ページの内容等、Webサイト内の行動も細かく把握した上でWebサイト来訪者を細かく分類できます。Webサイト来訪者が位置するセグメントに応じてユーザーに訴求する情報を定義し、適切な情報を提供します。
また、伴走型ツールとして、ツールを活用する為の運用コンサルティングまで一貫してサポートを行っているため、「f-tra CTA」を導入した企業では、最低限の工数で施策を実施することが可能です。
「f-tra CTA」サービスサイトURL:http://f-tra.com/ja/cta/

・「f-tra CTA」導入背景
スマートキャンプは、テクノロジーで社会の非効率化をなくすことをミッションとし、BtoBマーケティング領域を中心にWebサービスを展開しています。現在、主力サービスとして、マーケティングパートナープラットフォーム「ボクシル」(https://boxil.jp/)、月間訪問数150万人以上を誇るビジネスメディア「ボクシルマガジン」(https://boxil.jp/mag/)を運営しています。
「ボクシル」は、サービスベンダー企業が効率的に見込み顧客を獲得することができる、マーケティングパートナープラットフォームです。「ボクシルマガジン」は、クラウドサービスを中心とした、業務効率化ツールの情報サイトで、主にコンテンツマーケティングによりサービス導入を検討しているユーザーの集客を行っています。
この度の伴走型Web接客ツール「f-tra CTA」の導入は、「ボクシル」「ボクシルマガジン」に訪れるユーザーの行動やステータスを詳細に捉えて、個々に最適な情報を提供していくとともに見込み顧客の育成を行うこと、そしてオウンドメディア(「ボクシルマガジン」)からサービスサイト(「ボクシル」)への遷移最大化等を目的としています。また、スマートキャンプが数多くあるWeb接客ツールから「f-tra CTA」を選定した要因としては、データ解析〜シナリオ作成〜実行〜振り返りまでの伴走型ツールであることが挙げられます。

【スマートキャンプについて】
「Small Company, Big Business.」というビジョンのもと、少人数でも世の中に大きなインパクトを与えるビジネスができることを体現したいと考えている、創業5期目のスタートアップです。
また、「マーケティングテクノロジーで職場の非効率をなくす」をミッションに、マーケティングパートナープラットフォーム「ボクシル」を運営。「B2Bマーケティングと、サービス導入検討の非効率を解決することを目指しています。

【スマートキャンプ株式会社】
所在地:東京都港区芝5-33-7 徳栄ビル本館7F
代表取締役: 古橋 智史
設立: 2014年6月
URL:https://smartcamp.asia/

【エフ・コードについて】
2006年3月設立、SaaS事業とWebコンサルティング事業を展開。創業時より展開するWebコンサルティング事業では、広告・コンテンツマーケティング・コンバージョン改善を中心に各業界大手企業のWebサイトの成果改善に寄与しています。SaaS事業ではWebコンサルティングの知見に基づいたマーケティングソフトウェア「f-tra(エフトラ)」を日本・タイ・香港・インドネシアの4拠点で提供。2016年より「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、プロダクト開発とアジア展開への投資を強化。アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード 広報 金沢・清水 03-6272-8993  press@f-code.co.jp