DX & marketing strategy by industry 業種別に見るDX&マーケティング戦略

業種別に見るDX推進とマーケティング活動の
トレンドと最新情報をご紹介します。

店舗(小売)

アクチュアルな顧客データを統合・分析。一人ひとりに最適な販促で来店を促し、LTV最大化を目指す。

医療

Web予約やオンラインでの情報発信で新たな患者接点を創出。満足度向上で良い評判を促し、選ばれる医院へ。

金融(銀行)

アプリやWebで顧客接点をデジタル化。データに基づき、最適な金融商品を提案するナーチャリング体制を構築します。

自動車/モビリティ

顧客データを活用し、アフターサービスや新サービスの提案を最適化。継続的な関係性を築きLTV向上へ。

BtoB

Webサイトやウェビナーで質の高いリードを獲得。データ分析で有望な見込み客を可視化し、営業効率を最大化。

IT

カスタマーサクセスやナーチャリングの仕組みづくりから伴走。アップセル・クロスセルを促進します。

情報・通信

巨大な顧客基盤とデータを活用したマーケティング支援。パーソナライズされた情報提供で、顧客単価を向上。

人材

採用サイトを中心に候補者との接点を強化。データ分析で採用プロセスを改善し、優秀な人材を獲得する採用支援。

通販・EC

顧客の購買・行動データを分析し、メールや広告をパーソナライズ。カゴ落ち対策からリピート促進まで対策。

リユース・リサイクル

Web広告やSEOを起点に集客力を最大化。「買取」「販売」それぞれのマーケティング施策を立案。

ポータルサイト

ユーザーの行動履歴を基にコンテンツを最適化し、回遊率と滞在時間を向上。利用者から求められるサイト設計を実施。

人材紹介

候補者(ToC)集客から法人(ToB)営業まで、ターゲットの異なるマーケティングを総合支援。