- TOP
- エフ・コードのサービス
-
業種別に見るDX&マーケティング戦略
DX & marketing strategy by industry 業種別に見るDX&マーケティング戦略
業種別に見るDX推進とマーケティング活動の
トレンドと最新情報をご紹介します。
店舗(小売)
アクチュアルな顧客データを統合・分析。一人ひとりに最適な販促で来店を促し、LTV最大化を目指す。
医療
Web予約やオンラインでの情報発信で新たな患者接点を創出。満足度向上で良い評判を促し、選ばれる医院へ。
金融(銀行)
アプリやWebで顧客接点をデジタル化。データに基づき、最適な金融商品を提案するナーチャリング体制を構築します。
自動車/モビリティ
顧客データを活用し、アフターサービスや新サービスの提案を最適化。継続的な関係性を築きLTV向上へ。
BtoB
Webサイトやウェビナーで質の高いリードを獲得。データ分析で有望な見込み客を可視化し、営業効率を最大化。
IT
カスタマーサクセスやナーチャリングの仕組みづくりから伴走。アップセル・クロスセルを促進します。
情報・通信
巨大な顧客基盤とデータを活用したマーケティング支援。パーソナライズされた情報提供で、顧客単価を向上。
人材
採用サイトを中心に候補者との接点を強化。データ分析で採用プロセスを改善し、優秀な人材を獲得する採用支援。
通販・EC
顧客の購買・行動データを分析し、メールや広告をパーソナライズ。カゴ落ち対策からリピート促進まで対策。
リユース・リサイクル
Web広告やSEOを起点に集客力を最大化。「買取」「販売」それぞれのマーケティング施策を立案。
ポータルサイト
ユーザーの行動履歴を基にコンテンツを最適化し、回遊率と滞在時間を向上。利用者から求められるサイト設計を実施。
人材紹介
候補者(ToC)集客から法人(ToB)営業まで、ターゲットの異なるマーケティングを総合支援。