ソリューション

「カスタマーを動かす」ソリューションを通じて
企業と市場の成長に貢献

テクノロジーの力でカスタマーを動かし、
企業と市場の成長を加速させる

顧客とのデジタル接点が日々変化する中で、いかに最適な情報と体験を提供し続けるか。その鍵は「マーケティングテクノロジー」にあると、今わたしたちは考えています。
わたしたちはテクノロジーの力を用いて、集客・接客・追客の全側面においてカスタマーを動かし、事業の成長を加速させるマーケティングテクノロジーカンパニーです。

3つのソリューション

MarkeTech

企業と消費者のウェブ・コミュニケーションをテクノロジーの力で進化させる

技術の進化、スマートフォンの普及により、ウェブにおいて、1人1人とのリアルタイムなコミュニケーションが可能となっています。 一方、企業からのコミュニケーションにおいては旧態依然の一斉送信メールやマス広告がいまだに支配的で、消費者のストレスの原因となっています。 企業と消費者とのコミュニケーションエラーをなくすためには、企業のウェブ・コミュニケーションのあり方をテクノロジーの力で再定義することが必要です。

消費者のユーザー体験を楽しく心地よいものにするコミュニケーション手段を提供

次世代型コミュニケーションエンジン「f-tra」では、企業のマーケッターに消費者とのコミュニケーションを精緻化・リアルタイム化する手段を提供します。 「サービス認知前の不安」「購入前のためらい」といった消費者の行動心理に寄り添ったリアルタイムなコミュニケーション手段を提供することで、消費者のユーザー体験を楽しく、心地よいものにすると同時に、マーケティングのROIの向上に貢献します。 今後、さらにプロダクト群を展開することで、企業と消費者とのウェブ・コミュニケーション接点を適切なものとし、企業成長の「エンジン」となりたいと考えています。

年率192%の急成長。国内400社以上の導入実績を元に、今年よりアジア展開開始

数千億円規模の潜在市場規模を持つ国内市場において、年率平均192%の急成長を実現。既に名だたる大企業からベンチャー・中小企業まで、国内で400社を超える導入実績を獲得するに至りました。 またタイ・インドネシアでも販売を開始し、既に数十社のASEAN企業に導入実績があります。国境を超えて、全世界に弊社のマーケティングテクノロジーを届けるべく、まずはアジア全域への展開に邁進してまいります。

コンテンツ
マーケティング

リスティング広告を上回る「費用対効果」

リスティング広告は即効性のある集客のための施策ですが、年々CPCが高騰しており、かつてほど費用対効果の高い手段では無くなってきています。コンテンツマーケティングは蓄積型の施策で、継続的にコンテンツを追加することで、中長期的にはリスティング広告よりも優れた費用対効果となります。

学習し続けるチーム構成

コンテンツマーケティングの根幹を担うのは価値のあるコンテンツを制作することです。クライアント、メディアに合わせて少数精鋭のチームを構成してコンテンツを制作しています。クライアント、メディアの知識を日々学習、蓄積し、よりよいコンテンツを生み出します。

コンテンツの企画、制作から分析、改善までを一括支援

コンテンツマーケティングでは、ユーザーをコンバージョンに導くコンテンツの企画、制作はもちろん重要ですが、分析、改善によって最大の効果を発揮します。エフ・コードでは、コンテンツマーケティングの一括支援を行なっています。

WEB広告

「事業としての数字」を見るからできること

ウェブ広告の世界は、やったことに対しての効果が見えやすい反面、ともすれば数字に囚われがちになります。
クライアント様の事業を知り、現在の目的を知り、課題点を知り「事業としての数字」として理解することで、より質の高いサービスを提供することを可能にしています。

根底を支える「分析力」

どんな素晴らしいレポートがあっても、見ているだけでは宝の持ち腐れ。限られた時間の中で膨大なデータを処理するために必要なものは「分析力」です。
データの収集⇒ファクトの確認⇒ボトルネックの発見⇒要因分析⇒課題解決に向けての提案
私たちf-codeマーケティング部は日々この分析力を磨き続けています。

運用から提案までをワンストップで!

私たちが1人当たりで担当する案件数は、それほど多くありません。それは、1人の人間が案件の全てに関わるからです。
もちろんマルチタスクが必要になるため、大変ではあります。ですが、クライアント様にとっての最適な環境の提供と、携わる私たちスタッフの達成感やスキルアップの両面を考えた体制を整えています。