WEB MARKETER

職種紹介

WEBマーケッター

企業活動の主軸となるウェブの世界で
ビジネスを考えられる人材に

企業活動、特にマーケティングや顧客コミュニケーションはウェブに主軸が移行しています。 そのため、企業戦略を考える上で「ウェブの理解、活用」が不可欠となり、それが出来る会社、人材の付加価値も高くなっています。 どんな広告を見たか、どんなページを見たか、どんな商品をどんな属性の人が買ったのか等、ウェブでは全ての消費行動が可視化されます。 それらを分析し、マーケティング活動を改善し、推進していくエキサイティングな仕事です。

また、私たちは、コンサルタントであり、プランナーであり、アナリストであり、プロモーターです。 インターネット広告業界では、このような職種が分かれて募集されているケースを数多く見かけますが、 エフ・コードのWebマーケッターは、1つの案件に対し、分析、運用から、新規/改善提案まで全てに携わります。 それはクライアントにとっての最適解を素早く導くと同時に、自身の視点を経営者レベルまで引き上げることにつながります。

エフ・コードのWEBマーケッター

こんな方をお待ちしています

わたしたちマーケッターの業務は、決して楽ではありませんが、大きなやりがいと成長が待っています。
ここぞという時に集中力を発揮できる方。数字と向き合っていても辛くならない方。
ロジカル、クールでありながらフレキシブル、そんなあなたをお待ちしています。

Team & Skill

実践的なナレッジ共有

  • 月一回のマーケ会議で最新技術や担当案件の状況を共有
  • 朝会での各案件の状況を報告/共有

集客最適化×流入/運用データ分析

主要業務
集客最適化

有料広告だけに限らず、サイト全体の活性化にとって最適な形な何かを検討し、実現させるための手段としてウェブ広告を活用。
さらに流入ユーザーにとっての利便性を追求するために、最適なコンテンツ実現の検証を重ねています。

  • リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告など各種ウェブ広告メニューの運用
  • 新規プロモーション時の有料広告運用シミュレーション作成
  • ユーザー行動を基にした顧客既存コンテンツ改善提案
  • ビジネス目的ヒアリングに基づく新規コンテンツ作成方針提案
データ集計分析

サイト全体の各種流入状況を複合的に分析し、顧客課題を抽出していきます。

  • 解析ツールや調査結果を活用したデータ分析・競合企業分析・顧客分析
  • 顧客のウェブマーケティング活動/サイトコンテンツの課題抽出
  • マーケティングキャンペーンのトラッキングと最適化

必要な能力

  • 国語力(=意思伝達力、文意理解力)
  • 算数力(=論理的思考力)
  • 少しだけ対人能力

歓迎するスキルや経験

  • 未経験、他業種からの転職歓迎
  • Excel