八ヶ岳登山

みなさまこんにちは。
エフ・コード山部、新入部員のナカムラです。

先週の土曜日、ほんのり雪が残る八ヶ岳に先輩方と登ってきました!
その際の様子をお届けしようと思います。

登った山は八ヶ岳の北横岳という山で、東京からおよそ3時間程度。
5時頃に東京を出て8時頃山のふもとに到着しました。
ロープウェイである程度上の方まで登って、いざ出陣★

image (24)

雪のない箇所もありましたが、基本雪道です。

image (22) - コピー

image (18)

「まだまだ積もってるね~」とテンションがあがる一同。

image (13)

少し進むと歩道も雪におおわれていきます。

image (10)

image (12)

 

image (25) - コピー

緑に囲まれてとってもすがすがしい♪

image

さらに黙々と登っていき・・・

image (26) - コピー

頂上到着~!
片道1時間半程度で、ちょうどよい疲労感です。

本当は頂上でカップラーメン食べよう!と企画しており、それぞれ好きなカップラーメンを従え、いつもカラダを鍛えている土屋さんに重いペットボトルを運んでもらっていたのですが・・・

頂上、風強いっっ!泣

image (36)

image (38)

ということで集合写真を撮って早々に下山することに。

image

この辺り、かなり雪が積もっていて木の上の部分しか出ていないのです。
雪の柔らかい箇所にはまらないように、注意しながら歩いていきました。

image (7)

もうすぐゴールです!

image (6)

お疲れ様でした。女子ーズで記念撮影★

image (16)

ロープウェイでふもとに戻り、お蕎麦を食べに行きました。
さすが信州、蕎麦の実の味がしっかりしていておいしかったです!

この後みんなでお風呂に行って、東京へ。
荒井さん、野村さん、長距離ドライブありがとうございました。

初めての登山、初めての雪山でしたがとても楽しく充実した一日になりました。すっかり登山のとりこになってしまった私、次回活動が待ち遠しいです!

コメントをどうぞ