Web&モバイルマーケティングEXPOに参加してきました!

東京ビックサイト
エフ・コードでは「エフトラEFO」というマーケティングツールを開発しており、
そのPRのため、先週東京ビックサイトで行われた「Web&モバイルマーケティングEXPO」に参加してきました!

※EFOとは…?
Entry Form Optimization(エントリーフォーム最適化)の略称。
フォームを送信しようと思っていたのに、使いづらかったりイラついたりして途中で入力をやめてしまったことってありませんか?
これはユーザーとビジネス提供側双方にとって機会損失です。
フォーム入力をラクにしたり、途中のイライラを軽減することでフォーム入力完了率(フォームに訪れた人が送信完了する割合)をあげる施策をEFOと呼び、
その施策を簡単に実施し、効果測定まで行えるツールがエフ・コードが提供する「エフトラEFO」なのです!

エフ・コードのブースは「IT飲み会」共同出展ブースの一角。
IT

スタッフ一同お揃いのオレンジポロシャツでスタンバイ!
オレンジ色は「エフトラEFO」のサービスカラーなのです。
すたっふ3

田中さんによるEFOミニセミナーも実施しました!
(ご好評いただき、ありがとうございます)
IMG_2858-1024x640

また、その場でフォームを無料診断するサービスも実施。
IMG_2852-1024x640
左手に見えるのは、この日のために急遽多賀さんが用意してくださったオレンジ色のノボリ旗!ブースがとても目立って見えました。

こんな風に道行く人にフライヤーを配ってお声がけしたり、サービスをご説明をしました!
スタッフ2

3日間の開催期間中、たくさんの方にエフ・コードや「エフトラEFO」について知っていただけたのではと思います!

***

イベント終了後は、参加スタッフ一同で中華料理屋さんで打ち上げ!

北京ダックに舌鼓!!
a0900_000006
(写真を撮るのを忘れてしまったので…イメージ写真です)

ほかにも小籠包など美味しい中華料理をお腹いっぱいいただきました♪

普段このようなイベント(展示会)に出ることは少ないので、
とても貴重な楽しい3日間でした!

フクダ

Written By フクダ

2012年4月にエフコードへ新卒入社。管理部門を担当。エフコードの日常をお届けします。

コメントをどうぞ