1dayインターンシップ:濱田くん(マーケティング)

こんにちは、小田です。
先日久しぶりに1dayインターンの学生さんがいらっしゃいましたので
その様子をお伝えします。

今回参加してくれたのは九州大からお越しの濱田くん。
マーケティングチームの業務を体験していただきました。

まず前半は、とあるECサイトの競合調査や課題発見に取り組んでいただきました。

その後、プレゼンテーション&フィードバックがあります。


社員にプレゼンテーション中の濱田くん。

また、後半は社内メディアの課題発見に取り組んでいただきました。
この最終発表には実際にメディアの運営チームが参加しました。
真剣に発表をきくインターン生の姿も…!

この日はそのまま社員数名と同じ九州大のインターン生森くんを交えて
ディナーに行ったみたいです♪

最後にアンケートを記入いただいたので、抜粋してご紹介します!

——————————————–
就職活動をするうえで役にたちましたか?  ―はい
——————————————–

「働く」ということを実際のオフィスで体験できたから。
また、仕事の流れも実際の仕事に関しても間近で感じることができたので
働くことのイメージがつきました。

——————————————–
「仕事」や「ビジネスマン」に対する印象は変わりましたか?  ―はい
——————————————–

今までの学生生活ではかなり時間に縛られて生きて来ましたが、
意外に社会人になると自由度が高くなることに気づきました。
その分、成果が求められるのでその点に関してはシビアだなと思いました。

——————————————–
エフ・コードに対する印象は変わりましたか?  ―はい
——————————————–

少し固い雰囲気がオフィスの中にあるのかなというイメージがありましたが、
実際見ると、明るい声が飛び交って笑顔をたくさん見ることができたので
すごく柔らかい雰囲気が伝わって来ました。

——————————————–
その他感想、メッセージなどあればご記入下さい
——————————————–

プログラミングであったり、かなり頭を使ったりする仕事が主であるということを実感した反面、
マーケティングはかなり地道な作業であることも知ることができました。
今日経験したことは業務のほんの一部であるかとは思いますが、エフ・コードで働くことのイメージは少しわきました。

——————————————–

アンケート用紙にびっしり記入してくださいましたので、たっぷりとご紹介しました!
ぜひまたエフ・コードオフィスに遊びに来て下さいね!

濱田くん、どうもありがとうございました!

それではまた!

フクダ

Written By フクダ

2012年4月にエフコードへ新卒入社。管理部門を担当。エフコードの日常をお届けします。

コメントをどうぞ