エフ・コード女子会「タイ現地法人スタッフ歓迎会@寿司 一新」「花見@市ヶ谷 外濠公園」

お久しぶりです!福田です。

昨年末あたりから複数名で投稿しているスタッフブログですが、今回私からは、最近のエフ・コード女子会について紹介したいと思います。

タイ法人スタッフのヴォリシャさん歓迎会

エフ・コード タイランド を設立し、現地スタッフの採用も進めています。MarkeTech事業の「エフトラ EFO」「エフトラ CTA」の理解を深めてもらうため、タイ現地スタッフのヴォリシャさんが研修で来日していました!

▼エフ・コード タイ法人についてはこちら
http://f-code.co.jp/news/20160201.html

ヴォリシャさんが来日していた2週間は、オフィスで英語が行き交い、グローバルな雰囲気に!

ちなみにタイでは、名前が長い人が多いので、愛称で呼び合うことが多いんだとか。それはビジネスシーンでも変わらず、ヴォリシャさんの場合愛称は「ジブ」だったので、社内でも「ジブ」とか「ジブちゃん」と呼ばれていました。

image1

左:福田、右:ジブちゃん

ランチや会うたびに記念に写真を撮りまくるジブ。とっても愛らしくて人懐っこい方なので、すぐに親しくなれました!

タイでは、営業からバックオフィスまで、多岐にわたり活躍しています。

image2

タイへ帰国後すぐに行われたフェアの様子

そんなジブ、お寿司が大好きということで 弊社が加入している健保組合の施設「寿司一新」さんにいってきました!

寿司 一新

会社が健保組合加入している、関東ITソフトウェア健保組合(略して関東ITS)はIT企業を対象とした健保組合で、保健施設などが充実していて人気の健保組合です。その保険料の安さはなんとホリエモンこと堀江貴文氏も絶賛しているんだとか。
参考:新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~ – GIGAZINE

関東ITSの施設の中でも特に人気が高いのが「寿司 一新」さん。銀座の名店・かねさかが関東ITSの委託を受けて営業しているお店ということで、名店と同じ味が格安で味わえます。

関連ランキング:寿司 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

とにかく人気過ぎて予約が取れないお店です。(今回も早い時間の17時なら何とか予約がとれたくらい)

料理はコースのみで、今回注文したのは、関東ITSの保険に入っていれば一人3,240円で楽しめる一新にぎりコース。ちなみに、保険に入っていない人は5,400円なので、4割引でお寿司が食べられるんです!

3,240円でどんな寿司がでるかというと。

image3

※順不同 久絵、鰆、帆立、墨烏賊、マグロ(大トロ、中トロ、赤身)

image4

バフン雲丹、車海老、小肌、鯵、鰹、(写真はないけど)春子(鯛の新子)、芝海老のおぼろ、巻物、海老のすり身入り玉子焼、煮穴子

以上、16品プラス食後のデザートにアイスまでついてきます!しかも、どれも鮮度抜群でとにかくおいしい。本店の「銀座・かねさか」なら1万円はくだらないコースだとか。

image5

念願の寿司一新で、みんな寿司を前に大興奮するなか、集合写真をパシャリ。

最初はジブとうまく会話できるかな~と少し心配していましたが、ジブにはMarkeTech事業部の多賀さんはじめ、みんなで英語に訳しながら楽しく食事会をすることができ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

寿司一新、絶品。ここはまた行きたいですね。

(管理部の中村さんはオフィスに来客予定があったため、断念。。。リベンジしましょう!)

お花見ランチ

4月、広告チームの新入社員「三小田さん」を交え、女性スタッフで「お花見ランチ@オフィス近所のお花見スポット」をしました!

この日はポカポカ陽気で薄着でも全然寒くありませんでした!こんな日が満開のタイミングに重なってくれるといいんですけどね~

image6

三小田さん、桜アレルギーの中マスクをして参加してくれましたよ!

4月2週目の終わりだったので、やや新芽が出始めていますが、ぎりぎり桜の花も残っていました。

image7

食事はサルヴァトーレのピザを注文。

image8

途中お散歩中のかわいい来訪者も!

終始 和やかにお花見ランチ会が行われました!

そして、隣でお酒と花見を楽しむ中年のおじさまを前に、「次回はやっぱりお酒が飲みたいね」なんて話しながら会はお開きに。

エフ・コード女性スタッフについて

エフ・コードの女性同士は、べったりしすぎず程よい距離感で楽しくやっています!
みなさんタフで(ある意味男らしく)、自立して仕事に取り組んでいます。

また、公私共に好きなことを全力で楽しんでいて、異なる分野でもお互いを尊敬しあい、高めあえる女性が集まっています!

まとめ

エフ・コードでは、2ヶ月に1回くらいの頻度で、女子会をしています。飲みに行くというよりは、みんなでおいしいものを食べに行くことが多いです!

▽過去の女子会の様子はこちら
焼肉、鉄板焼きを堪能
高級ホテルのアフタヌーンティーを堪能

そんなエフ・コードで一緒に働きたい方、お待ちしております!!
もちろん、素敵な女性と働きたい・愛でたい男性陣もお待ちしております(笑)

image9

エフ・コード10周年パーティーの様子(左からMarkeTech事業部 多賀さん、管理部 中村さん、元社員 小酒井さん、管理部 福田)

ではまた~、福田でした!

フクダ

Written By フクダ

2012年4月にエフコードへ新卒入社。管理部門を担当。エフコードの日常をお届けします。

コメントをどうぞ