2016年度内定式

★10月30日(金)エフ・コードは2016年度内定式を執り行いました。当日は「全社員正装!」の通達があり、創業以来のちょっとした事件となりました(笑)内定者だけでなく在職者の身も引き締まる内定式の様子を紹介★

みなさん、こんにちは!

フクダ吹き出し用
フクダです。

今回紹介するのは、「2016年度内定式」の様子です。
私は採用窓口として候補者とやりとりをすることが多いので、「採用」に関しては想い入れが強く、候補者と同じように選考結果に一喜一憂してきました。
採用を担当してきたメンバーにとって(もちろんその他の社員にとっても)内定式は、今までの活動が実った瞬間であり、新たな仲間が増える本当にうれしいイベントでした!

当日は全社員正装指令!

エフ・コードは服装が自由で、特にクライアントに会う機会のないバックオフィスのスタッフは基本ラクな格好です。
代表もクライアントとの打ち合わせがないときはこんな感じ。

20151112_photo1ですが、この日は違います!
「全員正装!!」の通知が来て、当日は皆さん指令通り正装で出社しましたよw

こんな機会も珍しいので、内定者と一緒に集合写真を撮りました★
20151112_photo2慣れないスーツで顔が怖い人もちらほらw
また、当日タイに出張中だった人や、当日のカメラマン担当が左上に載ってます。

2016年度の内定者は2名

2015年度に新卒を1名採用しましたが、引き続き2016年度も新卒採用を進めてまいりました。
そして晴れて2名が内定しました!
20151112_photo15

まずは代表・役員より挨拶

代表の工藤さんはじめ、役員の門田さん、荒井さんから内定者に向けた激励の言葉を頂戴しました。
20151112_photo3

20151112_photo4

20151112_photo5

内定者のお二人は、時には頷きながら一人ひとりの話しを目を見て、しっかり聞いていましたよ。
20151112_photo6

代表、役員方の挨拶は私たち社員にとっても、身の引き締まるお言葉でした。
20151112_photo7

内定証書授与

代表の工藤さんより、内定証書と記念品が授与されました。
20151112_photo9

ちなみに記念品は、新卒・マーケティングに関するオススメの本をプレゼントしました。
入社までの数ヶ月間、この本を読んでほしいなと思います。

そのまま懇談会へ

内定式と同日に懇談会を行いました。
当日はバイトさんの歓迎会もあり、いろんな名目が混ざった大規模な飲み会となりました!

20151112_photo10

みなさん楽しく交流できたようですね!
20151112_photo14
20151112_photo11

最後に・・・

数ある企業からエフ・コードを選んでくれたこと。数いる採用候補者の中から、今回2名の方と出会えたこと。
本当に一期一会だと思います。

改めて、内定者のお二人!!
内定おめでとうございます!!!

お二人がご活躍される日が待ち遠しいです~^^

2016年度新卒採用は、「Webマーケッター」は終了いたしましたが、引き続き「UX/UIデザイナー」「フロントエンドエンジニア」「Webエンジニア」は募集しております!
ご興味のある方は、是非説明会だけでもどうぞ。

エントリーはこちら

そして、ブログで内定式について紹介する前に、Facebookに正装の集合写真をアップしたところ、通常の10倍というリーチ数となり、予想以上の反響がありました!
fb

ブログでは、この撮影のNG写真を取り上げたいと思います。
実は、集合写真はこれの前に一度オフィスの屋上で取ったのですが・・・

こんな珍写真が!!!!
20151112_photo16

・・

・・・・

お気づきいただけましたでしょうか??

沖さんにズームしますね!
20151112_photo17沖さんがアフロかぶっている――――――!!!!

いえいえ。沖さんがアフロかぶるわけないですよw
実は沖さんの後ろには、アフロヘアーが特徴の朝日さん(後ろ姿)20151112_photo19が立っていたのですが、まるかぶりという。

結果、このような珍写真が撮れてしまったわけですw

そんなこんなで、内定式後に撮りなおした写真が最初にも紹介したこちらでした。
20151112_photo2

メンバーが増え、子会社を設立し、海外への法人設立準備も順調に進んでいるエフ・コードをこれからも宜しくお願いします!

では、また~。 フクダでした!

フクダ

Written By フクダ

2012年4月にエフコードへ新卒入社。管理部門を担当。エフコードの日常をお届けします。

コメントをどうぞ