エフ・コード女子会

★エフ・コードの女性社員は肉食系女子?!7・9月に行われた女子会の様子をご紹介★

こんにちは、フクダです。
いったい、何歳まで『女子』という言葉を使っても許されるのか悩ましいところですが…先日エフ・コード女子会を行いました!

7月は、焼き肉(巨牛荘さん
9月は、肉のエアーズロックで有名な大木屋さんへ。
2連続で【肉】を食す女子会でした~♡

7月、女子会 @焼き肉屋さん

まずは、7月の焼き肉の様子を少しばかりご紹介。
・・・
・・

kanpai1先に三名でスタート!かんぱーい♡

kanpai2第二弾組も到着したので、二回目のかんぱーい♡

実はこの後クボタさんも到着して三回目のかんぱいをしたのですが、写真撮り忘れ。

この日、前菜の一つに「豚足」が出されたのですが、結構豚足食べた事がないって人がいてびっくりでした!触感がダメって人も。
私は普段から抵抗なく食べていたのですが、
豚足初体験のクボタさんは、「毛が生えてる~・・・」とブタの生々しさにどん引き。。
tonsoku

そしてメインの焼き肉、美味しかったです!
kemui!煙すごすぎて、タガさんが見えない(+_+)

焼き肉の焼き方って性格でますよね。
私は、一気に焼いてしまい、上の写真のように煙が^^;
そして食べるのが追い付かず焦げる始末…orz
雑な性格がばればれですね~

そしてそれを見かねた、タガさんが、丁寧に少しずつ焼いてくださいました!
お陰で美味しいお肉を、美味しいまま食べることができました~☆
ありがとうございます!

その後も楽しい宴は続きましたよ~☆
tanosiso-2

フクダは久しぶりの女子会参加だったので、嬉しさのあまり飲みすぎてしまいました!

9月、女子会 @大木屋さん

オフィスが市ヶ谷に移転してから3年でしょうか。その間、社員が行きたくてたまらなかった市ヶ谷のお店。知る人ぞ知る、【肉のエアーズロック】の代名詞で有名な「大木屋」さんに念願叶って女子メンバーで行くことができました!!

何故いままでいけなかったのかというと、

①スタート時間が限られている(たしか、18:15/20:30)
②予約は5名以上~

という理由でなかなかいけませんでした。
なによりも、人気店で予約が取れない!!

そしてやっとの思いで9月に予約がとれて女性メンバーでいけることに♪
スタッフ同士で共有しているカレンダーにも、「女子会」とスケジュールを入れて時間をブロックするほどw
男性メンバーの中にはその間仕事が入らないよう気配りまでしてくださり、『女子会』に社員一同協力的でなんとも優しい。。。
こんな会社が他にあるでしょうか!(笑)

さてさて、一同お腹をすかせて大木屋さんに到着。
o-kiya

まずは前菜から~
sarada

肉はまだかな?と思っていたら、早速きました――――!
nikukita-どどーん!

店員さんが目の前で肉をカットしてくださいました。
nikujo夢中すぎて真顔になってますw

んもー、美味しくて美味しくて。しかも宴会スタートしてすぐにきたので、みなさんぺろりと食べてしまいました~。

その後も海鮮(写真撮り忘れ)、豚バラのワイン煮(写真右)と続き、
nikuniku

だいぶお腹いっぱいになってきたな~と思った頃に〆のもんじゃが!!
monjaこの量です。。。

鉄板に2回に分けて作りましたが、まるでもんじゃの絨毯のよう(@_@;)
monjaju-tan

焼きあがるまでの時間も楽しいトークで盛り上がりましたよ。
tanosiso-さて、宴も終盤。
大木屋さん(市ヶ谷店)がちょうど4周年記念でお客様にガチャガチャを引いてもらっているということで、代表でイシガミちゃんがチャレンジ!
gachagacha

景品はなんと・・・・
ke-hin三等でモンジャーグッズでした~w

次のお客さんの時間になるということでお開きとなりました。
お腹一杯の皆さん、美味しいニオイを服にしみこませて帰路につきました~。

エフ・コード女子会、気まぐれで開催していますw
次はどこへいこう?
また女子会をしたらご紹介しますね☆
f-jo

では~(。-ω-)ノ フクダでした。


▼7月に行ったお店(焼き肉屋さん)
巨牛荘 三番町店
巨牛荘 三番町店
ジャンル:焼肉
アクセス:地下鉄半蔵門線半蔵門駅 5番出口 徒歩5分
住所:〒102-0075 東京都千代田区三番町1 (トニーローマの2階)(地図
姉妹店:トニーローマ 三番町店 | TANAKAYA
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 半蔵門・麹町×焼肉
情報掲載日:2015年9月25日

▼9月に行ったお店(肉のエアーズロック)
大木屋 市ヶ谷店
大木屋 市ヶ谷店
ジャンル:もんじゃ焼き 鉄板焼き
アクセス:JR総武線市ヶ谷駅 徒歩10分
住所:〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町3-2-1 市ヶ谷フラッツB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×もんじゃ焼き
情報掲載日:2015年9月25日

フクダ

Written By フクダ

2012年4月にエフコードへ新卒入社。管理部門を担当。エフコードの日常をお届けします。

コメントをどうぞ