送別会

★当社エンジニアのひとりが退職・独立することになり送別会を開催。笑いあり、そして涙ありの素敵な様子をご紹介★

こんにちは、福田です。
先日の定例飲み会は、ビアガーデンで行いました!
しかし8月なのに寒い・・・重ねてあいにくの小雨でしたが、屋根付きだったので、なんとか濡れることなく楽しむことができました★

お店はこちら、バネバグースさん

実は今回はいつもの定例飲み会ではないのです。。。
このブログでも何度も登場し、数々の変顔を残してくれた、開発部の田中さんが…なんとエフ・コードをご卒業されることになりました。弊社ではエンジニアとしてEFOの開発に携わり、EFOチームのリーダーとしてチームを牽引する存在でした。
エフ・コードで活躍していた優秀なメンバーがエフ・コードから旅立つことはとても寂しいものです。
エフ・コードから卒業後はプログラマーとして独立するとのことで、今回新天地でのご活躍に向けてのエールを込めて、盛大に田中さんを送る会を開きました!

resize2

ビール好きの田中さんの送別会。ビアガーデンという会場はまさにぴったりでした!
みんなに愛され、惜しまれる様子をたっぷりお伝えしたいと思います^^

どうぞお楽しみください~★


まずは、荒井さんの乾杯の音頭から。
「田中さんお疲れさまでした――――!」
kanpai1

kanbai2

ビアガーデンということで、バーベキューを堪能♡
お肉美味しかったです。
niku
海鮮もあり、イカが結構な数あったのですが、絶妙なタレのおかげでペロリでした~w
kaisen

皆さん、美味しい料理を前に、いい顔!
beer_garden

なつき・まゆこペアw
nakimayuなんでも今流行り(?)のポーズだとか。
ポーズ③はメンズがカッコよく見えるポーズらしいですが、どうしても首痛い人にしか見えないw

お店の室内に移動して、引き続き宴です。
皆たのしそ~!!
arbeit
bakusho
warai

この二人、まだやってるw
madayatteru

そして、まさかの“まどかどた”ペアも誕生w
madokadota2015年新卒のまどかちゃん(左)と役員の門田さん(右)
ご覧の通り、役職の垣根はまったくなく、仲良しです☆


さてさて、宴も終盤。
今回の主役、田中さんへ送別のサプライズ!
surprise

メッセージ入りプレート♡
pure-to

全力で花火を消そうとする田中さんw
resize3こんな風にいつも皆を楽しませてくれました~^^

そして、門田さんより送別のプレゼントを贈呈。
to-tanakasan

中身はなにかというと・・・・

田中さんの大好きな“スターウォーズ”のTシャツ!!!
田中さんっぽいゆるっとした文字w 田中さんを良く知る多賀さんチョイスです^^
tanakasanなんとその場で生着替えしてくれました!
着替える前の服も黒だったので、変化が分かりづらいですがw

それ以外にも、長くエフ・コードにいた田中さんに全スタッフからのメッセージ入りのアルバムをプレゼント。
アルバイトから社員、役員まで田中さんに対するアツいメッセージを書いてくれましたよ。
album
中身はこんな感じです。
IMG_0571

album

IMG_0573

それとは別に、プライベートでも仲の良い多賀さん・土屋さんより、個人的にプレゼントまで!
purezento
袋の中身は、、、
gakushutyoこちらもスターウォーズグッズ!
ノートを良く使う田中さんへ、学習帳のプレゼント★

本当にみんなから慕われ、愛された田中さん。
tanakacollection写真データには田中さんの笑顔や、変顔がたくさんあります(笑)

田中さんから様々なことを学ばせて頂きました。ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!!
resize4田中さんとは、エフ・コードを卒業後もしばらくの間、業務委託という形でお世話になる予定です。関係が途切れるわけじゃないのですが、やはりさびしいものですね。。。
これからの田中さんのご活躍を、エフ・コード一同楽しみにしております^^

ではまた(。-ω-)ノ フクダでした。


今回お世話になったお店はこちら。
BaneBAGUS ―バネバグース― 赤坂見附
BaneBAGUS ―バネバグース― 赤坂見附
ジャンル:貸切 個室パーティー
アクセス:地下鉄赤坂見附駅 徒歩1分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-10-4 月世界ビル4F(地図

フクダ

Written By フクダ

2012年4月にエフコードへ新卒入社。管理部門を担当。エフコードの日常をお届けします。

コメントをどうぞ