2015年上半期全社会議(その①事業まわりの話)

こんにちは、フクダです。
エフ・コードは1月が期の始まりなので、6月で上半期が終了しました。
先日、上半期全社会議が行われましたので、その様子をお伝え致します。
内容量が多いので、【その①事業まわりの話】と【その②人まわりの話】の二部構成でお伝えしたいと思います。
こちらでは、【事業まわりの話】を紹介します。
(人まわりの話はこちら

上半期のトピックス(事業周り)

「コンテンツ・マーケティング」開始!

数多くのご要望により、コンテンツ・マーケティングをスタートしました。
開発部とマーケティング部より新たにチームを編成し、有益なコンテンツの提案を行っております。
コンテンツマーケティング事業としてはまだスタートしたばかりですが、今後の活躍に期待してます!

※コンテンツ・マーケティングについては5・6月勉強会の記事でも紹介しています。
▼社内勉強会:ワーキングマザー/コンテンツ・マーケティング

 

エフトラ EFO フォーム導入数1,500件突破!

皆様のお陰で、自社サービス「f-tra EFO」のフォーム導入数が1,500件を突破しました。
先日7月22日には、「ターゲットメディアフォーラム2015」にf-traEFOのブースを出展させていただき、予想を超える数多くの皆様にサービスについてご紹介させていただくことができました。
また、中には「f-tra EFO知っているよ!」と仰って下さる方もいて、認知度が上がってきているのかな、と我々も嬉しく思っております。
▼ターゲットメディアフォーラム2015(舞台裏)

 

エフトラ EFO ASEANへの展開?!

海外展開を視野に8月にタイとインドネシアへ現地視察に行く予定です。
検証段階ではあるものの、今後f-traEFO海外展開あるかもしれません(?!)

 

エフ・コード コーポレートサイトリニューアル!

かなりオシャレなサイトに仕上がっています。制作チームのセンスに感嘆しました!
fwebトップ画像特に「数字で知るf-code」すごいですよ。リアルタイムで更新されるように制作したそう。
スタッフの目線で見ても、とても面白い内容です。一部ですが、こんな感じです!
数字で見るエフコード※「数字で知るf-code」

制作にまつわる技術の裏話は、のちのちflabブログで紹介する予定ですので、チェックしてみてください。

これだけ素敵なサイトなので、どこかのメディアで取り上げられないかなーなんてフクダは思っていますw

 

「ゴルフメディア」 オープン!

ゴルフがテーマのコンテンツメディア、オープンしました!
その名もGOLF+(ゴルフプラス)
ゴルフプラス

コンテンツ・マーケティング支援のサービスを始めたことと合わせて、自社でもコンテンツメディアを作り、運営していくことにしました。

目的は2つあって、1つは、ラボとしてコンテンツマーケティング施策の研究開発を進めること。
もう1つは、エンドユーザーにとって有益な情報を届けて貢献をすることです。

ゴルフというテーマにしたのは、一言で言えば、エンドユーザーとして「知りたいことがまとまったメディアがない!」と感じたことがきっかけです。

最近、社内で何人かゴルフをすることに興味を持った人間がいるのですが、「ゴルフをはじめたい場合、何買えばいいの?いくらくらいなの?」「初めてコースに行く時はどうすればいいの?」「コースに行った場合、どんなマナーやルールがあるの?」とわからないことだらけでした。

当然、ネット上にも情報はあるんですが、どれも断片的でまとまりがなく、リサーチするのが大変!

たまたまコンテンツ主体のメディアを作ろうかと話が出ていたタイミングと同時期だったので、ゴルフをテーマにしました。

【GOLF+(ゴルフプラス)】
ゴルフを”プラス”すると、毎日がもっと楽しくなる
http://golf-plus.jp/
GOLF+ Facebookページも随時更新中!
https://www.facebook.com/golfplusjp

※2015年上半期全社会議その②人まわりの話に続く・・・こちら

フクダ

Written By フクダ

2012年4月にエフコードへ新卒入社。管理部門を担当。エフコードの日常をお届けします。

コメントをどうぞ